※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
家族・旦那

育児と仕事で疲れている女性が、旦那の理解を求めています。体の疲れやストレスが溜まり、支えてほしいと感じています。

なんかもうムカつく〜😇
ここでしか愚痴れないから吐き出させてください〜😇
生後2ヶ月から仕事、育児、家事諸々
毎日やってきました。
自営業なので子ども見ながら仕事してて
最近昼間起きてる時間が長くなってきて、
グズることも増えたので抱っこ紐しながら
仕事してます。飲食店で立ち仕事で抱っこ紐で、、
足腰、首、骨盤のゆがみで恐ろしいほど体が
バキバキで疲労も溜まってます。
なので普通に夜8時頃に眠くなるし、
昼寝なんてしてられないから子どもが夜寝るとき
早くても一緒に寝ないとやってられません。
そこで旦那から「え、もう寝るの!?
ほんと体力あるねぇ〜」といちいちいらん
一言言われる度にイラッとします。
上にも述べましたが、初めての育児で心も体も
疲れきっててそこにプラスでいつも通りの家事、
仕事が入って、疲れないわけなくない?って思います。
本当は骨盤矯正も行きたいのに行けないし、
旦那は休みの日に脱毛行ったり、平日仕事終わりに
外食したりしててやりたいことやってるし。
「え、もう寝るの!?」じゃなくて
「今日もお疲れ様、ありがとう」の方が
明日からも頑張れるんだけどな。と泣けてきます。
お前も抱っこ紐して仕事してみろよ😇
営業だから外回りする時も車に乗せて、
ぐずったらあやして授乳してオムツ替えて。
帰ってきてご飯準備して諸々やってみろよ。
ってもうイライラとまらないです😇
こりゃストレスも溜まるから肌荒れもするわい😇

コメント

はじめてのママリ🔰

ほんとーにお疲れ様です😫
私も今9ヵ月の息子がいます。
夜泣きがピーク、毎日死にそうです笑

第一子ってただでさえ色々心配したり、分からないことだらけで毎日ヘトヘトですよね。
労いの言葉でも貰わないとやってられません😂

私は育休中でして、旦那がコロナになった時に息子と実家に1週間ほど避難しました。
そしたら1人で寂しかったと。
私も毎日孤独だと話したら話し相手の息子がいるじゃん、と、、、。
爆発しそうでした。笑

みつさんは2ヵ月目からお仕事もされていて尊敬します。
毎日死なせずに育てるってすごいことだと実感してます😭
世の中の母親ほんとすごい!!!

  • みつ

    みつ

    ありがとうございます☺️

    ですよね!!あんまり自分の方が育児してるとか思いたくないけれど、外出の頻度が違いすぎて嫌でも思ってしまいます😇
    寝ないと死にます。って思ってます笑

    やっと今日骨盤矯正してくれる友人が来てくれるので、
    それを楽しみに仕事頑張ります🥲笑

    • 3月29日
ゆいママ

毎日お疲れ様です😭
みつさんと同じく、私も旦那にイラッとしてます!最近イライラがたまり過ぎて無意識に舌打ちまでしてしまってるようで...自分が自分じゃないみたいです💦

子ども中心に生活をする私に対して、旦那はまだ自分中心なんですよね...
言い出したら愚痴が止まりません🤯

こういう時はリフレッシュしましょう!好きな物飲んだり、食べたり、自分を甘やかしてくれるのは自分しかいないので✨

  • みつ

    みつ

    ありがとうございます☺️

    よくやってくれてるとは思うんですけど、やっぱりイラッとしますよね🤣
    心の中で叫んでます😂

    脱毛とかズルすぎる🫠
    土日の旦那がいる時しかわたしはそういうの行けないのに、
    旦那も旦那でわたしが仕事終わって交代していくし、
    ズルすぎる😞

    最近ミスドの新作で大好きな
    抹茶が出たので食べまくろうと思います😂

    • 3月29日
  • ゆいママ

    ゆいママ

    正直、みつさんがうらやましいです🥺やってくれる旦那さんで...。
    うちの場合は、私が育休中というのもあり、基本自分が家事、育児をしています。
    旦那はまだ自分中心に生活を送っているし、家事は「手伝おうか」意識なので...私もよく心の中でオラオラ言ってます🤯笑

    脱毛に行かれるなんて美意識高いですね!素敵✨ですが、私たちも美容院行ったりエステ行ったり自分磨きをしたいですよね😭

    ミスドいいですね🍩私もGODIVAコラボ全部食べました🥰

    • 3月29日