※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お出かけ

北海道旅行での服装について、4月中旬の札幌・小樽の気候は寒いので、厚手のアウターがおすすめです。朝晩は冷えるので注意が必要です。

北海道旅行の服装についてです!
以前もこちらで北海道のことをいろいろ教えていただき、とても助かりました✨

来月の10日から二日間北海道に行くのですが、服装がよく分からず💦

天気予報では14℃くらいだったのでそんなに寒くないとは思ったのですが、アウターはやはりダウンなど厚めの方がいいのでしょうか?
北海道のみなさんは4月中旬はどのような服装でしょうか??
最低気温が低いので、朝晩はまだ冷えますよね😅

札幌、小樽を観光予定です。

コメント

ままリ

14℃でダウンは少し暑いかなと思います!北海道に住んでると少し寒くてもウィンドブレーカーや、薄手のコートとかで出掛けてしまいますが😂

• みー

みー

返信ありがとうございます!
    薄手のアウターの中はニットとか暖かめのものがいいですよね⁇

• 3月26日
  • ままリ

ままリ

中に着る物は暖かいものがいいと思います!!もし心配であればアウターも分厚すぎず暖かいもので!脱ぎ着して調節するのもアリかと😅どうしても道民は寒さに慣れてるのであまり納得のいく回答ではなかったら、すみません💦

• 3月26日
  • みー

みー

いえいえ、福岡から行くので全然想像付かなくて🤣
    教えてもらえて助かります🙏
    いろいろとありがとうございます🩷

• 3月26日
ぷー

4月はまだ結構寒いですね。14度いくこともあんまりないと思います。
どれくらい外を歩くかにもよると思いますが厚めのジャケットか中に着込む分は持った方がいいと思います。
とはいえ、だだっ広い公園を歩くのか街中を歩くのかによっても変わると思いますし、ご存知かもしれませんが札幌は札駅⇔大通り間は地下歩行空間がありますし大通り⇔すすきのも地下街で繋がっているので、その近辺ならあまり外に出ずに移動できますよ。

• みー

みー

返信ありがとうございます!

小樽は食べ歩きの予定なので、少し外を歩き回るかもしれません。
    やはりまだ寒いですよね💦

札幌の天気予報が14℃になってて、でも最低気温が4℃とかだったので服装のイメージがわかなくて😅

• 3月26日
  • ぷー

ぷー

最高14度ってことはたぶんほとんどの時間10度くらいじゃないかと思うので結構寒いと思います。外歩き回るなら中にヒートテックあってもいいと思います。
    小樽いいですね〜。ワインも美味しいしルタオのチョコレートとかも美味しいですよ〜あとかま栄とか😍小樽は観光スポットやお土産もたくさんあるので楽しめるといいですね♪

• 3月26日
  • みー

みー

確かに最高が14℃で日中ずっと14℃なわけではないですね🤣
    ありがとうございます!

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

九州に住む義母はその時期でもダウン着たりするので、
周りとは違っても寒さ対策しても良いと思いますよ😄

道民感覚だと
4月に入ればどんなに寒くてももう春コートです(笑)

• みー

みー

コメントありがとうございます!

私も福岡感覚で2月末から3月に入るともう春物来ちゃいますので分かります‼︎笑
    寒いより春物きたーいって🤣

• 3月26日

14℃だとダウンは暑いし嵩張るのでアウターにニットやトレーナーで良いと思います😌外にいる時間が長くない限りヒートテックはおすすめしないです。汗かいて逆に冷えて寒くなるので🥲

• みー

みー

コメントありがとうございます!
    服装のイメージが湧いてきました♪

• 3月27日