※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mahalo
妊娠・出産

基礎体温が乱れていた前の周期について、何か症状が考えられるでしょうか?毎回二層に分かれるが、綺麗な二層になる。

毎回割と綺麗な二層に分かれるのですが、前の周期は基礎体温がガタガタでした。この基礎体温から考えられる症状って何かありますでしょうか?

コメント

lii

素人目線ですが
排卵が11日だとしたら高温期は短いのかな?と思いました。婦人科とかは行かれてますか?

• mahalo

mahalo

コメントありがとうございます。婦人科には最近かかり始めてました。
    1日の時点で卵胞が17mmで、3日か4日に排卵するかもと言われたのですが、排卵検査薬は6日に陽性になりました。
    仰る通り11日から高温期なら短いですし、それより前からだとしても上がり方が緩やかなので、なんだか不安です。

長くなって申し訳ありません。

• 3月24日
  • lii

lii

6日で陽性が出たのにすぐに上がりませんでしたね( ; ; )今生理中なら生理中ので血液検査で原因調べられみたいです!

私も高温期が短いかな?と思いすぐに婦人科にかかり高温期保つ薬を飲み二周期目で授かれました!!
    まだ初期なので油断はできませんけどね( ; ; )

• 3月24日
  • mahalo

mahalo

妊娠おめでとうございます!
    やはり婦人科で相談するのが一番なんですね。
    次回行った時に血液検査をしたい旨話してみたいとおもいます!
    liiさんお身体ご自愛くださいませ。ありがとうございました!

• 3月24日