※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のmama
子育て・グッズ

出産後、2LDKのアパートで暮らす予定です。帰宅時にご近所さんに挨拶した方がいいでしょうか?アドバイスをお願いします。

今、妊娠9ヵ月の妊婦です(♡´∀`♡)

皆さんに、質問です!
この質問と被ってたらすいません(´+ω+`)

出産したあとの話になります\( 'ω')/

今現在、
旦那、子供2人と私で
2LDKのアパート暮らしてます!!
今年の5月に出産予定で、
生まれて帰宅した時、ご近所さんに
一言言った方がいいと思いますか?

その時のアドバイスとかも
お願いします(><)

コメント

リラックマーくん

我が家は一階の角部屋なので一応お隣の方にお伺いを立てに行きました^^

里帰りしてたり行くタイミングがなくすぐには行けませんでしたが旦那さんが休みでめんどう見てもらってる間に行ったら(泣き声)聞こえてないし気にしないでいいのよーと言ってくださいました♪

聞こえるにしても声かけるか掛けないかでは印象が違うんじゃないかと思います·ᴥ·

  • 3児のmama

    3児のmama


    (❁´ω`❁)アリガトウゴザイマス✧*.
    そーですよね(><)
    生まれてしばらくは夜泣きで
    周りに迷惑かけるので
    挨拶するべきですよね(¯―¯٥)
    うちの旦那はイチイチお隣さんに
    声掛けしなくても大丈夫!って
    言ってたので、どーするべきか
    悩んでました…(^ω^;)

    • 3月24日
  • リラックマーくん

    リラックマーくん

    旦那さんはお仕事されてて家にいないから顔合わせることもほとんどないかもしれないけど2児mamaさんからしたら気にしちゃいますよね( ˆ꒳​ˆ; )

    • 3月24日
  • 3児のmama

    3児のmama


    そーなんですよね…(^ω^;)
    旦那は、仕事でいないので
    気にしてないですが、
    うちは、ずっーと家にいるので
    やっぱり気にしちゃいます…(^ω^;)
    赤ちゃんが生まれると余計
    うるさいので毎日ヒヤヒヤだし、
    酷い場合、虐待!?的な感じで
    取られるのも嫌ですし…
    悶々でした✧*.笑

    • 3月24日
こちゃん

うちは戸建てですが、里帰りから戻った時にお会いしたご近所さんにはひと声かけました(^-^)

  • 3児のmama

    3児のmama


    回答(❁´ω`❁)アリガトウゴザイマス✧*.
    やっぱり、アパート暮らしだと
    赤ちゃんの夜泣きで周りに迷惑かけるので
    ご近所さんには、挨拶するべきですよね…(^ω^;)
    旦那はイチイチお隣さんに
    挨拶しなくても大丈夫!!って
    言ってて、こんな時はどーするかで
    悩んでました…(^ω^;)
    ただでさえ、2歳半の娘が
    ギャーギャー騒いだりしてるのに
    赤ちゃんがいたら余計迷惑かけるので…∑(✘△✘๑ )

    • 3月24日
  • こちゃん

    こちゃん

    気になりますよね💦
    言っとけばお互い少し気が楽だと思いますし💡
    うちは犬もうるさいし娘もイヤイヤが始まりだして大泣きするようになったので絶対うるさいと思われてます😥
    でも幸いご近所さんはいい人達なので、たまに会って「うるさくてすみません」と言うと「大丈夫よ〜」とは言ってくれてます😅

    言っといた方が無難ですよね😊
    このご時世色々と怖いですし💧

    • 3月24日
  • 3児のmama

    3児のmama


    そーかもですね…(^ω^;)
    言っとけば、後が楽ですよね…(^ω^;)
    (❁´ω`❁)アリガトウゴザイマス♡
    旦那は、日中仕事でいないし、
    うちは、ずっーと家にいるので
    やっぱり気になってしまって(´+ω+`)
    こちゃんさんのお子さんイヤイヤ期
    始まってるんですね…(^ω^;)
    こっちもチビさんがイヤイヤ期また
    再発しちゃってうるさいです…(¯―¯٥)
    産まれたら、挨拶ぐらいは
    しよーと思います…(^ω^;)

    • 3月24日