※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろにー🔰
妊活

妊活中で生理不順、プラノバール処方。不妊治療も考える。受診時期相談したい。

受診日の目安について

現在妊活中です。
生理が2ヶ月来てないので生理不順で婦人科にかかったところ、多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。
今回は生理を一旦来させるためにプラノバールを10日分、今日から服用するよう処方されました。

今回行ったクリニックで婦人科とは別に不妊専門の科があります。Drからは早めに子供が欲しいのであれば排卵促進薬などを使っていったほうがチャンスが増えるから、もしそういった不妊治療をしたいのであれば不妊専門の科で相談するように言われました。
年齢も30なので早めに子供は欲しいと考えています。

おそらく今回の薬でスムーズに行けば15日後くらいに消退出血があると説明されたのですが、不妊治療科の方にはいつ頃受診するのが良いのでしょうか…

受付の方もDr.もそっちでまた相談してみてねと言うのみで、いつから行けばいいのか聞けずに帰ってきてしまいました。

現在治療中や過去の経験などからアドバイスいただける方いらっしゃいましたら是非参考にさせていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もPCOSで30歳のときに妊娠しました。
クロミッドなどの服用からスタートするなら、生理2〜5日目で飲み始めるよう指導されると思うので、1周期も無駄にしたくないのであれば消退出血がある前に一度かかっても良いかと思います!
ただ、まずは排卵誘発剤は使わずタイミング法指導のみ…というご希望であれば、消退出血が終わったあたりでも構わないかと🙆‍♀️

• まろにー🔰

まろにー🔰

お返事ありがとうございます!
    聞きたい情報ズバリ答えていただいてとても助かります🥲✨
    薬物治療となるのであればやはり出血前がいいのですね!!
    仕事のタイミング的にももし授かれるのであれば早めの方がいいので、早めに行動しようと思いました!
    まず不妊治療科のほうで診察とは別にカウンセリングがあるみたいなので来週カウンセリングを受けてみます!
    はじめてのママリ🔰さんもお身体お大事にお過ごしくださいね🌱

• 3月28日