※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産で子宮口3cmからの進行スピードについて心配しています。

皆さんはどのくらいのスピードで進みましたか?

さっき健診に行ったら子宮口3cm開いてるからいつ来てもおかしくないよ!って言われました😧
予定日から1週間過ぎてるしもう来るのかな...
初産で子宮口3cmからどのくらいのスピードで進んでいくんだろう...??陣痛怖すぎる😭😭😭😭

コメント

はじめてのママリ

私は丸1日はあきました!
月曜に検診で3センチ、自宅が近いので帰宅。
陣痛怖くなり安静にしちゃう。
火曜の朝に少量おしるし、また安静にしちゃう。夕方に「産まなきゃ終わらん!」と思い立って家の中グルグル。
ご飯もお風呂も終わった20時頃定期的にお腹が張る。2回くらい病院にTEL
初産だし不安だろうからと23時に受診許可、そのまま入院。
ぜんっぜん進まず朝食も完食、水曜の日中に病院でシャワー。16時頃から10分間隔。
19時に全開、20時に出産でした!
赤ちゃんの頭の向きが逆とか言われて16時〜は間隔短いのに四つん這いになったりして辛かったです。
ただそれまでは重い生理痛みたいな感じで‥分娩時間25時間とかかれましたが、実際は4時間くらいの感覚でした!

はじめてのママリ🔰

入院時に6cmでしたが、30分後に産まれました👶

あやか

出産1週間前の健診では2cm、入院した時は子宮口3cmでしたが、そこから爆速で進んで2時間で産まれました😂
ただ早く進みすぎたせいで、切開したのにめっちゃ裂けて後処置が長くなって地獄でした😇

はじめてのママリ🔰

初産予定日ぴったりベビで陣痛きて3時間半しないうちに生まれました!
予定日1週間前子宮口3cmでした。病院着いたときが6cmで15分で全開になりました。
陣痛怖いですよね。私は主人が立ち会いで、母がロビーにいて、叫び声聞こえたよて言われました😂

はじめてのママリ🔰

初産のときは39週で子宮口3cm開いていると言われ、そこから10日後くらいに生まれました!