※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳で日本脳炎ワクチンは大丈夫でしょうか?3歳より早い場合の副反応や安全性について心配しています。1歳で接種された方の経験を教えてください。

1歳で日本脳炎ワクチンを打っても大丈夫でしょうか?
標準では3歳で日本脳炎ワクチン1回目を打つみたいですが、小児科で日本脳炎ワクチンを勧められました。
3歳で打つ場合よりも副反応がひどかったり、最悪ならワクチンの副反応で死んでしまうんじゃないかと悩みます💦
お子さんが1歳で日本脳炎ワクチンを打った方、いますか?大丈夫でしたか?

コメント

はじめてのママリ

1歳4ヶ月でやりました
なんともなかったです!

はじめてのママリ🔰

日本脳炎は今は生後半年から打てるはずですよね⁇🙄
息子は7ヶ月と8ヶ月に打ってますが全く副反応無かったです‼︎

はじめてのママリ🔰

1歳未満で打ってます。
打ったあとに熱が出ましたがそれは関係ないと言われたので関係ないかもです🤔

県内で日本脳炎で高齢の女性が亡くなったニュースがその頃あったのでなんの疑問もなく打ちました。

はじめてのママリ🔰

上2人は生後6ヶ月で打ちましたが量が違うだけと言われました😊

ぴっぷる

たしか日本脳炎ワクチンは地域によって開始可能時期が異なるみたいですね!
うちは6ヶ月からOKの地域なので、6ヶ月で打ちましたよ🙌
副反応怖かったですが一応何も無かったです!