※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moka
子育て・グッズ

娘が激しく泣いて病院に行ったが異常なし。主人は冷静だったが私はパニック。子供が普段と違う時、どうするべきか。

先程夜間救急小児科に行ってきました。
娘が1時間近く今までに無い激しい泣き方で何をしても泣き止まず私もパニックになってしまいました(;_;)
熱や吐いたりも無く狂った様に泣いていたので、どこか痛いのかと思って病院に電話しました(;_;)
診察して頂き結果様子を見て下さいと、異常は無かったので安易に受診してしまったと反省しております…。
主人はゲームをしながら凄く冷静で、私がパニックになった事をとても責められました…
娘はまだ1度も熱が出たり病気をした事が無かったので取り乱してしまいました(;_;)
皆さん、やはりお子さんがいつもと違ったら様子を見たり冷静なのでしょうか…?

コメント

ゆっこママ★

四年母親してますが、いまだにパニックになりますし、少しのことでも不安になります!
母親っていう責任感からなのかな?⑅◡̈*

• moka

moka

コメントありがとうございます(;_;)
    やっぱりパニックになりますよね、娘のサインを見逃したのかと不安で…
    今日の経験で少し冷静になれればと思います(;_;)

• 3月23日
ほのママ

私も同じ経験があったのでお気持ちとてもよく分かります!
子供のために寒い中夜間救急に行かれたうーたんさんはお子さん思いの良いお母さんだと思います!
何かあってからでは遅いですもんね。。。
今回何もなくて良かったですね(*´꒳`*)
旦那さんは普段の子供の微妙な変化に気が付けないので今回のグズリがそこまで気にならなかったのだと思います。
毎日お世話しているお母さんの感が一番大事だと思います(*^^*)
ちなみにうちは予防接種をした日の夜中、生後5ヶ月くらいの時に2時間大泣きでもう何してもダメで私が不安になって旦那の言葉なんて耳に入ってこず、急いで救急相談に電話して相談したことがありました。
結果的には吐いたり熱がなければこういうことはよくありますので様子をみてくださいと言われました。
私は車の運転が苦手なのもあって電話にしましたが運転できるならすぐに救急に行って診てもらっていたかもしれません。

どうか落ち込まず、育児にはこんな事がきっとこれからもあるんだと勉強になったくらいの気持ちでいましょう(*´∀`*)
私はそう思うようしています (*´-`)

• moka

moka

優しいお言葉までありがとうございます(・_・、)
    本当に安心しました💦
    熱も無いし吐いたりもないしもう少し様子を見れば良かったんじゃない?って言われましたが、こんなにずっと泣くのはどこか痛くて苦しいんじゃないかとパニックになっちゃいました😢
    救急の先生方にも何だか申し訳ない気持ちになりました(;_;)
    冷静になるのは難しいですね💦
    今日の経験で今後はもう少し冷静に様子を見れる様になりたいと思います!
    ありがとうございます(T ^ T)

• 3月24日
りーちゃん、

母親なんですもの!心配して当たり前ですよ!
二児の母ですが二人目がひきつけ起こした時はパニックになり救急車を呼ぶところでした。
冷静でなんかいられませんよ。

• moka

moka

私も相談電話より先に病院に電話してしまいました;
    娘が泣きじゃくる中ゲームして居られる主人の方が理解出来ないですし、どうしてもパニックになっちゃいます(;_;)

• 3月23日
ともちゅん

取り乱して当たり前ですよ!
だって大事な我が子じゃないですか!
病院もわかってくれますよ!
わからないような病院なら行かない方がいいです。
大切な我が子が、いつもと違う心配親なら当たり前です。
受診して安心できたならよかったです。
たまにすごい泣き方します。
虫がいるのか?とか服を全部脱がせたことがありました。
悩みますよね。
熱が出る前もグズったりします。
子供の少しの体調の変化に気づく素晴らしいお母さんだと思います。

男はみんな冷静ですよ
うちもあたしがパニックになってても冷静です

• moka

moka

本当に安心しました💦
    看護師さんはとても優しく色々教えてくれたのですが、先生はこれ位で来ないで下さいという様な感じだったので私がやっぱり慌て過ぎたのかなって反省しました(・_・、)
    いつもと違うと凄く怖いです…
    今度は少し冷静に様子を見れる様に気を付けたいと思います(;_;)

• 3月24日
CHOI☻☻☻

分かります。全然、安易に夜間救急に行ったとは思いませんし、同じ状況なら私もそうします。反省なんて要らないと思います😊

うちも、主人は「赤ちゃんて、そういうももじゃないの〜?神経質過ぎる」

と、言われますが何かあってからより動く方が良いと思う派です。

子育てって、子供の成長と同じでいっぱい初めてが多いですよね‼︎

• moka

moka

いつも様子を見てるからこそ、今までに無い状況に慌ててしまいました💦
    もう少し様子を見れば良いんじゃない?とゲームをしながら言われて私がおかしいのかと思いました(;_;)
    本当に初めてな事ばかりで難しいですね💦
    今日の経験で少し冷静になれればと思います!

• 3月24日
まめすけ

分からないことばかりで心配になりますよね!私もパニックだと思います。旦那さん、責める必要はないのでは?何もなかったから今回はそうかもしれないけど。と思ってしまいます。母親にしか感じ取れない異常もあると思いますし、命に関わることは「念のため」でオーバーに動いていいと思います。経験を積めば、「あと少し様子をみようかな?」「病院に相談してみるだけしてみよう」「相談窓口に電話して指示もらおう」とか選択肢も広がると思います!うーたんさん、悪くないと思います!

• moka

moka

病院に向う時も帰る時も責められ涙が出ました…
    私には娘が異常な泣き方してるのに冷静にゲームしてる主人の方が何で?!って思っちゃいました(;_;)
    ありがとうございます😢
    今後はもう少し冷静に様子を見れる様に気を付けたいと思います(;_;)

• 3月24日

私は焼き肉屋で
下の子が初めて目の横を切りパニックになりすぐ帰りました。

夫は冷静にまだ食べたかったのに目の横が少し切れただけで大袈裟といわれました😫💦

けど私がオムツをかえようとトイレにいき寝かせたら
涙と血が混じりどこから血が出てるのかわからなかったし
普通に焦りますよね💦😫

• moka

moka

うちも娘が怪我をしたら私は慌てても主人はとても冷静です💦
    母親がそんなすぐ病院連れてってどうするって怒られました(;_;)
    やっぱり母親と父親では違いますよね😢

• 3月24日
空と陸

わたしもすぐ病院連れてきます!
だって不安ですし、もし翌日子どもが冷たくなっていたらと思うと怖いですから(笑)
様子を見てくださいと言われて翌日もまだ泣くようならかかりつけ医にみてもらいます。

おとこの人って自分のこと優先なこともありますしね。
40度の熱が出ても様子を見て明日、病院に連れてって下さい❗と言われるから、医者の定例句なのかもしれません(笑)

• moka

moka

本当に不安でした;
    泣くしか出来ないから今凄くどこか痛かったらどうしようと慌ててしまいました💦
    高熱がまだ出た事が無いのでまたパニックになりそうで怖いです😢
    今日は様子を見て明日も異常な泣き方をしたら見てもらおうと思います(;_;)
    ありがとうございます!

• 3月24日
とみーおばちゃん

とりあえず夜中は
相談センターですね
インフルエンザで
三日前ひきつけを起こして
気持ちは焦っていたけど
たんたんと優先順位を
冷静に考えて動くタイプです笑

• moka

moka

冷静に考えられるなんて見習いたいです(T ^ T)
    初めての事で救急センターに行ってしまいました💦
    今後は電話相談で様子を見れる様になりたいと思います😢

• 3月24日
  • とみーおばちゃん

とみーおばちゃん

夫にも言われましたが
    しっかり母親できてる証
    ですよ(о´∀`о)
    誇りに思ってくださいね♪

• 3月24日
ほのママ

少しでも安心してくださって良かったです。
こんな小さな子がどこか痛くて苦しんでると思ったら何かせずにはいられませんよね(>人<;)先生方はきっと慣れっこでしょうからお気になさらなくて大丈夫だと思います🙆←笑
お互いこの経験を元に育児がんばりましょうね(*´꒳`*)♬

• moka

moka

お母さん失格だなって泣けてきたので救われました…(・_・、)
    ほのママさんの様に強くなれる様に頑張りますね(∗•ω•∗)
    本当にありがとうございました( *´ω`* )✨

• 3月24日
  • ほのママ

ほのママ

グッドアンサーありがとうございます。
    お母さん失格だななんて思っちゃだめですよ(*´꒳`*)!十分頑張ってらっしゃいますよ☺️
    少しでもうーたんさんが元気になってくださってよかったです☺️

• 3月26日
  • moka

moka

遅くなりましたが、ありがとうございました😣❤✨
    小さい事からウジウジ悩んでしまう性格なのでとても楽になりました( ̄^ ̄゜)
    本当にありがとうございました😊❤
    育児頑張ります😌🙏✨

• 3月27日