※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

病院の事務してる方、したことある方いますか!?☺️7月に総合病院の小児科…

病院の事務してる方、したことある方いますか!?☺️

7月に総合病院の小児科にかかるときに、受付で「前回受診したのがいつだか忘れたんですけど、今回選定料(初診料)かかりますか?」と受付事務の方に聞きました。

確認してみます。と言われて「初診じゃないのでかかりませんよ。」と言われてました。

そして3ヶ月くらい前に選定料請求のお知らせの手紙が来て、私もそこで問い合わせれば良かったのですが、病院側が間違えたのだと思ってそのまま捨てちゃいました。
そして、先週あたりにまた今月末までに払ってくださいと手紙が来て電話で問い合わせました。

結果、「前々回が2022年の4月で、その次が請求された2023年7月でした。一年以上経ってるので料金かかります。もしかしたらその時の受付が2022と2023を見前違いだかもしれません。なので料金を支払いしていただく形になります。こちらの落ち度なのでいつでも構いません。」
と文には書いてないけど、とても謝られました!

私にも前回いつ受診したかを確認しなかったのもいけなかったので、すぐに払いにいきました。
三人いるとごっちゃになる...

事務の方、こういう間違えはよくあることですか?

コメント