※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳外来で白斑を取ることだけをお願いできるでしょうか。白斑が痛むため取りたいが、母乳の出を増やす必要はない。自力での対処や服薬、塗り薬の体験談を教えてほしいです。

母乳外来で白斑を取ることだけというのはお願いできるのでしょうか…

白斑ができて1ヶ月ほど経ちます。
痛みはこれまでなかったので放置していたのですが、昨日から授乳時に少し痛むため、取りたいです。

お風呂でのマッサージや強くつまむ、ピュアレーンとラップなど試しているのですが取れる気配がなく、以前一度だけ行った桶谷式の助産院へ行こうかと思っています。

しかし、今はほぼ完ミ寄りの混合ですが、ディーマーの疑惑があり母乳が出なくなったところで完ミにしてもいいと思っているのであまり母乳の出をよくしたい訳でもありません💦

助産院や母乳外来で白斑を取る場合、母乳量も必然的に増えるようにマッサージされるのでしょうか🥲

また自分で白斑をとっている方や、助産院のマッサージ以外(服薬や塗り薬など)で改善された方、体験談を教えてください!

コメント

あき

助産院で、白斑だけとってほしいとお願いしたら、それだけしてもらうことと可能です☺️もちろん助産院にもよると思いますが💦
事前に電話で問い合わせるといいと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだけお願いすることもできるのですね!予約の際に相談してみたいと思います、ありがとうございました😊

• 3月26日
はじめてのママリ

自分でよく取ってました、強いやつだと1週間くらい居座ってましたね…。
お風呂で乳腺の入口を温めて、入口に向かって母乳押し出すようにして、最後に爪で弾く!みたいな感じで出してました。母乳の出が悪いと自力ではちょっと厳しいかもしれません、助産院でも電話で先に言っておけば白斑だけ取ってくれると思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご自分でとられてたんですね💦私はなかなかうまくできませんでした😭助産院へ相談してみたいと思います、ありがとうございました!

• 3月26日