※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥仮名♥
家族・旦那

義母から酷い事を言われたと旦那が帰って来てつげたところ義父に旦那が…

義母から酷い事を言われたと
旦那が帰って来てつげたところ
義父に旦那が電話して内容を全部言って
私が実親に言うか別れると言ってるか別居すると言った所。
今度、義母をぬいた3人で話そと言われ
旦那が3人ぢゃなく。私の実親をいれた5人で話すと言ってました!
それで別居するか離婚するか
私の実親の方と2世帯で暮らす事を話しします‼妊娠中の事は内緒にしときます…

コメント

♥仮名♥

やっぱり
義父は私の所に契約解除してほしくないらしく。
離婚はと濁してました…
義母の事を親に話すと言ったら
私のお父様、お母様に離婚を持ちかけられると声が震えてたそおです😅💦💦

ayapyn

離婚でいいんですか??
旦那さんはどうしたいと言っているのでしょうか??
私は旦那さんのこと好きなら旦那さんに義母とは絶縁してもらいます!旦那さんの意思次第にはなるかもしれませんが、、

• ♥仮名♥

♥仮名♥

旦那は義父の言いなりみたいな感じですから
    家🏡を継ぐことしか考えてないと
    後、子供👦を跡継ぎにする事しかないと別れたくないと言われても親に言われたとしか思えなくて😅

• 3月23日
  • ayapyn

ayapyn

妊娠したこと話したら状況は変わると思いますよ?
    跡継ぎが欲しいから義母には口出しさせないようにするとか、旦那さんがあなたと子どもの方が大事になって義父の言いなりやめてくれるかもしれないですし💔
    絶対に旦那さんと育てたくない、離婚は確定なら秘密にする必要あるかもしれませんが、、、
    大事になる前に旦那さんに話さないと旦那さんも混乱しますよ。

• 3月23日
  • ♥仮名♥

♥仮名♥

今、妊娠4ヶ月ヤバいですかね?😓

• 3月23日
  • ayapyn

ayapyn

やばいって何がですか?
    下の方へのコメント見ましたが親権は相当なことがない限り母親に行くと思いますし
    第三者の意見ですが、義母からひどいこと言われたんですよね?まず旦那さんとちゃんと話し合いましたか?あなたは旦那さんと子どもを育てたいんですか??

• 3月23日
  • ♥仮名♥

♥仮名♥

今、旦那に黙って
    兄夫婦の実家に来てて
    妊娠黙ってて😓旦那にも

• 3月23日
  • ayapyn

ayapyn

まず義母さんからの暴言が事の発端なんですよね?
    じゃあ旦那さんに妊娠を言ってどうしたいか、あなたがどうしたいか話し合ったらどうですか??
    黙って家出してても何も変わらないし赤ちゃんは育っているんですよ?
    解決しないとストレスが赤ちゃんにも影響します。
    旦那さんが妊娠を機に絶縁してくれるかもしれないしそれでも義母と義父が大事というなら仕方ないですが

• 3月23日
  • ♥仮名♥

♥仮名♥

義父は優しいんで
    旦那は仕事もあるから
    多分💦家🏡関係から離れないと思います。

• 3月23日
  • ayapyn

ayapyn

それは旦那さんに聞いたんですか??
    ♥仮名♥さんが想像で離婚や別居まで話し進めたりするのはちょっと違うんじゃないかなと思いますよ💔
    言い方悪いですが義母と嫁がもめて妊娠も知らずに離婚か別居の選択肢しか与えられていない旦那さんがかわいそうだと思っちゃいました(´・o・`)
    旦那さんに他に非があるのかとかは分かりませんがこのことだけ聞いたぶんにはまず2人でどうしたいのか、どうすればいいのか話し合うべきだと思いますよ( ⍤ )

• 3月23日
  • ♥仮名♥

♥仮名♥

旦那は私が
    兄の所に2ヶ月も居るのに
    電話もLINEも逢いにすら来ない
    実親の所に私が何処にいるか確認しただけ( 笑 )

• 3月23日
  • ayapyn

ayapyn

♥仮名♥さんは何がしたいんですか??
    どうしたいんですかね??
    それによってこれからの行動が決まりますし
    赤ちゃんのこと考えたらやらなきゃいけないことたくさんあると思いますよ💔

• 3月23日
  • ♥仮名♥

♥仮名♥

何か自分でも良くわかんないけど
    赤ちゃん👶は産んで育てる気でいます!

• 3月23日
  • ayapyn

ayapyn

旦那さんとは育てる気はないんですか??
    跡取りにしたくないということですか??

• 3月24日
  • ♥仮名♥

♥仮名♥

将来決められてるのと
    義母に子供👦子供👦とか言われると流産しそうで😅

• 3月24日
  • ayapyn

ayapyn

でもそれを分かっていたのに結婚したし妊娠するようなことしてたんですよね??
    それで妊娠したら後継がせたくないというのはルール違反というか、、、
    それに後継ぐか継がないかはお子さんが決めることですよ💔?
    旦那さんが跡取りにしてくれないならいらないとか言ったから離婚する理由になるかもしれませんが、

• 3月24日
soramama

妊娠してるのは黙ってるんですかぁ?どうしてですかぁ?

• ♥仮名♥

♥仮名♥

旦那の母親が跡継ぎ
    子供👦が産まれて離婚しても
    子供👦は渡さないからと前から言われてるからですね。

• 3月23日
  • soramama

soramama

よっぽどの原因がないかぎり親権は母親です。

• 3月23日
  • ♥仮名♥

♥仮名♥

妊娠中にストレスためたら
    兄が流産するから
    戻るならはやくしなと💦💦

• 3月23日
  • soramama

soramama

旦那さんは妊娠知ってますかぁ?

• 3月23日
  • ♥仮名♥

♥仮名♥

今、旦那に知り合いの体調が悪いって事で
    兄夫婦の実家に来てて
    妊娠も黙ってて😅

• 3月23日
  • soramama

soramama

今何ヵ月ですかぁ?病院は行ってますかぁ?何故旦那さんに迄妊娠黙ってるんでしょうかぁ?
    産むんですよね?義母からどんな文句言われたか知りませんが、兄夫婦さんの所にいるみたいですけど、妊娠してること旦那さんにきちんと話ししてはどうでしょうかぁ?

• 3月23日
moちん

旦那さんは納得してくれているんですね?!
義父の契約解除とか、よくわからないですが、旦那さんが納得しているなら良いのではないのでしょうか😊

• ♥仮名♥

♥仮名♥

私の親の会社と契約をとりやめたら大分金銭的に損するらしく。

• 3月23日
  • moちん

moちん

そうなんですね。
    義父の大損なんて知ったこっちゃないですよね( °_° )笑
    旦那さんも妊娠してること知らないのでしょうか?
    知ってたら、義父母に話してる可能性ありますよね...

• 3月23日
  • ♥仮名♥

♥仮名♥

言ってないです。
    言われたら困るので

• 3月24日
ガラスの靴(32)

仮名さんと、旦那さんの親同士が仕事で取り引きをしているって事ですか?

• ♥仮名♥

♥仮名♥

私達は
    親が勝手に決めた…
    政略結婚なんで

• 3月23日
  • ガラスの靴(32)

ガラスの靴(32)

取り引きをやめられて困るのは旦那側の会社なのになぜ仮名さんの両親はわざわざ仮名さんを無理矢理結婚させたのですか😓❓

• 3月24日
  • ♥仮名♥

♥仮名♥

母親どおしが知り合いで😅💦

• 3月24日
  • ガラスの靴(32)

ガラスの靴(32)

そもそも、旦那さんはどこに帰ってきたのでしょうか😓❓笑
    2ヶ月兄夫婦の所にいるのに、旦那さんが帰ってきて義母の事を告げたと書いてありますが…
    LINEも電話も無いって返信で書いてあったり、質問内容と他の方への返信が支離滅裂で…

私の読み間違いや勘違いだったらすみません。

• 3月24日
♡Mママ子♡

ちょっと文章が分かりづらいのですが…
ご主人はお義父様の言いなりなのに、お義父様が3人で話そうと言ってるのに、仮名さんのご両親も呼ぼうと言ってるんですか?
でしたら、ご主人は仮名さんの味方をしてるのではないでしょうか
実親と二世帯で暮らす話をするのに離婚になるかもしれないんですか?
ちゃんとご主人とは妊娠や二世帯や離婚の事話し合い出来てるんですか?
何があったかわからないですけど義母に嫌な事言われたから、あなたとは一緒にいたいけど義母には関わりませんとかならわかりますけど、それが離婚にまでなるなら、ちょっと離婚のハードル低いと思います。

• ♥仮名♥

♥仮名♥

ただ単に私が兄の所にいるのが嫌だから
    早く話しつけて家🏡に帰らすこんたんですね…
    前にもありました。ヤキモチ嫉妬です😅旦那は兄が苦手=嫌いなんで

• 3月24日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

よくわからないですけど、ご主人の事別に好きじゃないみたいですし政略結婚みたいですが損するのはご主人側みたいですしお兄様のとこへ行ってみたり妊娠したことすら安心してご主人に言えないような関係しか築けてないみたいですし離婚してもいいと思います。
    政略結婚だろうが妊娠して親になったら子供にはなんにも関係ないので本来は妊娠した事など、ご主人と受け止めて、これからは夫婦二人と子供の3人が1つの世代として二人で親になる準備を始めていけるような状況が望ましかったと思いますが、親が親がって言ってる時点でどうにもならないと思うので離婚してスッキリしてしまえばいいと思います。
    ご両親が政略結婚に巻き込まれるくらいの会社経営してるならお金の心配もないはずですし!

• 3月24日
8282

いくら政略結婚だとしても、結婚のこと、子どものこと、あまりにも考えが甘いと思いました💦

政略結婚させるくらいなのに、仮名さんの両親は事実を知ったら離婚を勧めてくれるんですか?

旦那さんにおろせない時期まで妊娠を言い出さないのも…

いろんなことが常識と違っていますね😥

_r_o_

なんか子が可哀想( ˙-˙ )

妊娠をバラされたくないから、ご主人にも妊娠の事を黙っているのはどうなのかなと思います。2人のお子さんですよね?
それなのに、跡取りが嫌だから、義母との事があるから…と言うのはちょっと身勝手すぎませんか?だったら何故子どもを作るような事をしたの?と思います。
政略結婚だろうと、最終的に結婚すると決めたのは♥仮名♥さんですよね?
結婚より大変なのが離婚です。
夫婦なんだし、ちゃんとご主人と向き合って妊娠や今後の事を話していくのが、今すべき事なんじゃないでしょうか、、
自分の中で決めつけたり、勝手な解釈で話をしていたら、相手の本当の気持ちや考えも分からなくなってしまうと思いますが

あめふう

なんか文章もよくわからないしやってる行動も謎だらけです。
旦那さんの事もどうでも良いみたいだし義母も嫌なら離婚したら良いと思います。
ただ、お子さんの事だけらちゃんと考えてくださいね。

R♡

政略結婚とか私には未知の世界ですが、妊娠はあなたの意志ですよね?じゃないと妊娠出来ないし。

詳しい事情何も知らないのに出しゃばってすみません( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

でも大人として色々ちゃんとした方がよくないですか?
逃げてばかりは何の解決にもならないです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
何より子供が可哀想です!

ママ

なんか話ぐちゃぐちゃですけど本当の話ですか?笑
義母と実母は友達
政略結婚で損するのは義実家の立場
旦那はヤキモチやきなのに2ヶ月間連絡も会いにもこない、
旦那さんは実家を継ぐことしか考えてないのにあなたの実家での二世帯の計画
話がおかしすぎて実話とはおもえない。
質問するなら文章しっかり書いてください。
そういうとこも親が政略結婚狙われる会社経営してるとこの子供だとはおもえない。

♥仮名♥

旦那の義父とは仲良しで
義父に旦那に伝言=義父へで
LINEをしてました…

義父さんと仲良しで、LINEしていたって事ですか?
義父に旦那に伝言=義父へで って義父にご主人宛の伝言頼んだんですか?
さっぱり分かりません。
貴女には分かっていても、この書き方だと他の方には中々伝わらないと思いますよ。
本題やリコメでも、人に聞いて欲しいなら、人が分かるように文章書かないと、伝わるものも伝わりませんよ。
ママになるならそう言う事も出来ないと。