※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km3.3
子育て・グッズ

キャリーミーのスリングを買おうか迷っています。抱っこひもは重宝しているけど、手軽に使えるスリングも欲しいです。使ったことのある方の感想や他のオススメ商品が知りたいです。

こんにちは☺️キャリーミーのスリングを買おうか迷い中です

抱っこひもは必ず寝てくれて重宝してるのですが、がっちりなので近所に買い物に行く時などにもうちょっと手軽に使えるスリングがほしいなぁと考えてます、

使ったことのある方使用感など教えてください🙇
キャリーミーのスリング以外にオススメなどがあったら教えていただきたいです
よろしくお願いします。(*´ω`*)

コメント

りーや

生後一ヶ月のときにキャリーミーのスリングを買いました!
同じく買い物や、散歩に…と考えていましたが、正直うちの子には合いませんでした(TT)
私が上手く付けられなかったせいか首が苦しそうで、キャリーミーで抱っこすると泣いてしまいました。
また、首が座らない内は首を片手で支えないといけないので買い物には不向きでした(TT)(お金出し大変)

結局抱っこひもばかり使っています(^^;首が完璧に座ったら再度トライしようとおもいますが…

Amazonや楽天で口コミを見まくりましたが、ホント人それぞれで、私みたいになる方や、逆に重宝したって方がいました。
なので正直買ってみないとわからないなーって感じですね(^^;

りーや

あっ、でもお金出しとかは小銭をポケットに入れれば簡単にできますね(^^;すみません

ももち

キャリーミーのスリングもってます。
新生児の時はどうも使いこなせず、これはお蔵入りかなぁとおもってましたが、首が座ってからすごい便利で重宝してます。
近所の買い物や、散歩はもちろんですが、ベビーカーで出かける時は抱っこ紐だとかさばるので、スリングをいつも入れて出ています。ちょっとグズったりした時、手軽でいいですよ。
前抱きなので、ベビーもキョロキョロ色々見れていいみたいで、すれ違う人に可愛いって微笑まれます。旦那さん曰くカンガルーの親子みたいって。
作りもしっかりしていて、両手を離しても包まれてるので問題ないし。何より長さがジッパーで調整できるから、旦那さんも使えて便利です。
友人にトンガを持ってて試しましたが、片手は必ず支えないといけないし、サイズがしっかりあるので、他の方との共有がむつかしいですね。ただ、すごくコンパクトになるので便利だと思いました。
もしももう一つ買うのであれば、私はキャリーミーをオススメしますよ!

みのムチ

キャリーミー持ってます!
新生児の頃は首が苦しそうでなかなかしっくりこず最初はモタモタして泣かれましたが慣れるとスリングの中でずっと寝てくれてました!ただ慣れるまで時間がかかりました。
袋が大きいので赤ちゃんが小さいうちはすごく沈みます。
なのでバスタオルを折って下に敷いてました。
これから夏なので、生地がしっかりしているキャリーミーは熱がこもり、お母さんはそんなにですが首すわり前の赤ちゃんは暑いかもしれません。
ただ首が座った今は前以上に便利です!

本当は私は北極堂のスリングがほしかったのですが、プレゼントされたのでキャリーミー使っています。
北極堂のスリングは私が産んだ産院で助産師さんが使っておられました。どの赤ちゃんも中でぐっすり寝ていました。
前リングで長さ調節なので微調整できるし、赤ちゃんにあわせてしっくりさせられると思います。
北極堂のスリングもサイトがあるので見てみるといいかもしれません!

km3.3

わー!そうなんですね、
泣いちゃうんじゃ使えないなぁ

友人も苦しそうに見えるって言ってました、ありがとうございます!

やっぱりやめようかなぁと思ってきました

km3.3

ありがとうございます!

そうなんですよー、コンパクトになったりしていいなぁと思います☺️

参考になりました!
再度検討します☺️

ありがとうございます🌷

km3.3

北極堂!知らなかったです!

調べてみます!

沖縄なので暑くてスリングを悩んでたのもあったのですが、逆に赤ちゃんは暑いのかもですね

意外でした!参考になりました

北極堂も教えてくれてありがとうございます

見てみます☺️♡

ありがとうございます