※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

姫路での里帰り出産を検討中。小国病院と親愛産婦人科が候補。親愛は近いが、迷っている。先生や看護師の対応、母子同室か別室か、食事の質、部屋の設備、費用について教えてほしい。

姫路での里帰り出産を検討中です。
候補は小国病院と親愛産婦人科で考えています。
広畑なので親愛の方が近いのですが、、、迷っています。

・先生、看護師さんは優しいか
・母子同室か別室か、同室の場合夜は預かってもらえるか
・食事はおいしいか
・部屋の様子(シャワー、トイレ等)
・費用はどれくらいだったか

等々、色々と教えていただき、参考にしたいと思います!
よろしくお願いします。

コメント

ゴン太

2人とも親愛で産みました☺️

▪︎看護師先生は優しいです☺️
助産師さんらきつい人もいます😓
▪︎基本母子同室だす!
自分から預かってと言わない限りダメです🖐🏻💦退院最終日は絶対に母子同室です!
預ける時若干嫌な顔される時もあります(人による)
聞いた話1人目の人は自分で見たら?的に言われるそうです。
▪︎ご飯はとっても美味しいです☺️写真貼ります。
▪︎部屋は綺麗です!
▪︎何時に産んで何日で退院し個室特別室大部屋で変わります☺️

ららまま

2人親愛産婦人科で産んで今3人目妊娠中で親愛さんで出産予定です。

📎先生も看護師も優しかったのですが言動も態度も厳しい助産師がいたので2人目からはバースプランに厳しい助産師の人は絶対にやめて下さいって書いていました🤭

📎母子同室を推奨してるみたいですが、私は夜と昼間シャワー入りたかったのでその時間は毎日預かってもらいました。
最終日は「明日退院だから一緒に寝てみてね〜」と言われ母子同室でした。

📎食事とっても美味しいです‼︎
お祝いプレートもあるのですが、普通の毎日のごはんが美味しいです。
3時のおやつも美味しいです🤣
全部完食したら太ります🤣

📎部屋は綺麗です。
個室でしたがお風呂もトイレも綺麗です。
毎日清掃も来てくれます。