※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

旦那が車の免許を取ろうとせず、バイクは持っているが免許を取らない理由がわからず相談中。二人目妊娠中で免許取得を望むが、旦那は理由をつけて応じない。

車の運転免許がない、取得する気もない旦那、
同じような方いらっしゃいますか?
どうしたら免許取ってくれますかね? 

二人目妊娠中なのでそろそろ免許を取ってほしいのですが、中々応じてくれません。
ちなみに中型バイクの免許を持っていてバイクは運転しています。自分には何も不便がないからですよね。
もしかしたらバイクを手放す可能性があるので、少し期待してますが、何かと理由つけて取得しようとしないんですよね。

普通に運転している旦那さまをみて羨ましく思います。

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

ママリさんのみ免許持ってるという事ですかね?
車ないと色々大変だと思うので免許とってほしいですね…
バイクの免許あるなら筆記は免除でしょうし…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    そうなんです!私のみで遠方の実家まで片道8時間とか長距離運転することもあり、運転は頼りにされている感じです。
    今つわり真っ最中なんですがもうすぐ引っ越しがあり2時間くらいなんですが私が運転でより旦那に対してイラッとしています💦愚痴になりすみませんm(_ _)m
    バイク免許あれば筆記も免除ですよね、どうしたら取ってくれるのかなーと悩んでます🌀

• 3月26日
ママリ

車の免許がない、取る気もなかった旦那ですが2人目出産して遠出が出来ない、私1人だけで運転は負担、引越しをして車があったら便利なところに引っ越すので取って欲しい!と伝えたころ、育休取得し来月2週間合宿免許で免許取ってきてくれます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨なるほど、育休中に取得されるのですね😄
    産後、ママリさんのフォローしてくれる人はいますか?
    楽しみが増えますね💕

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

はい!やっと取る気になってくれました😂

両親や姉がフォローしてくれます😊

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら安心ですね💕
    決心してくれて良かったです😄
    私も説得頑張ります👍