※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

2歳息子が胃腸炎で元気がなく、食欲もない状況。姉は元気だが、食べ物を拒否。胃腸炎の際の経験を教えてください。

質問です!
みなさんならどうしますか??
今2歳息子が胃腸炎です。発熱はなし。
嘔吐はとりあえず落ち着いたようですが、しんどいようで元気は無いです。結構寝てばっかりです。ご飯は昨日晩御飯に味噌汁を何口か、今日の朝からはなんでも拒否でさっきおにぎりを二口で終わり。お茶は飲めててアクアライトも少し飲めました。
結構しんどそうでずっと寝てますが、寝たいだけ寝せるという感じで大丈夫なのかな?
といってももう何も食べてくれないからどうすることも出来ないけど😭
うつった小学生の姉は嘔吐下痢発熱はあるものの普通に元気なんだけどな🥹

皆さんお子さんが胃腸炎のときどんなかんじでしたか??

コメント

のん

そんなもんです!
息子も罹患した時は寝てばっかでしたよ😭

• れいな

れいな

ほんとですか😭
    胃腸炎は滅多にならないので心配で😭少し起きてはすぐ寝てって感じで😭
    全然食べれてないから心配です。

• 3月26日
ママリ

少し前に胃腸炎になりました💦
下の子は普段よりぐったりして睡眠時間も長かったんですが、食欲だけはありました😌
お腹が空いて泣いて、でも食べた分だけ下痢して…の繰り返しです💦

上の子は食欲がないぐらいぐったりしていたので、経口補水液ゼリーをこまめに飲ませてました😌
ゼリーやすりおろしりんごなどを少しずつお腹に入れてました!

お大事になさってください😢🍀

• れいな

れいな

起きてアクアライト少し飲ませて、起きてお茶少し、起きてお菓子何口、起きておにぎり何口とかです💦
    全く食べれないようで🥺
    それでかなり寝るのでもう心配です🥲
    こんな感じで様子みてたら元気になっていきますかね🥺

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

下の子は新生児並みに寝てました💦
    とりあえず脱水にならないように水分補給を心掛けてあとは回復を待つしかないのかなと思います💦

食べない・よく寝るってすごく不安になりますよね😢

• 3月26日
  • れいな

れいな

ポカリを飲ませるようにしてます。食べないのはいつまで続くんでしょうか🥲
    不安になりますよね😭

• 3月27日
みんま

次男と娘が現在胃腸炎です😭
娘は元気ですが次男が寝てばかりです💦あまり食べてくれず脱水が心配です💦
昨日は点滴してもらったのですが、食べられなければまた病院かな...って感じです😭

• れいな

れいな

うちも大きいほど回復が早いです!
    7歳は発症の次の日からケロッとしています!
    逆に2歳が食欲なしの元気なしです🥲
    7歳より先に発症したのに💦
    2日食わずで今日朝やっとパンを少し食べれました🥺

• 3月27日