※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピースケ☆☆
その他の疑問

結婚式💒を、海外でした人に質問です🎵海外でして良かった、悪かったと思…

結婚式💒を、海外でした人に質問です🎵海外でして良かった、悪かったと思う点を、教えてください

コメント

あおまいか

ハワイでしました~。
良かったこと
・身内だけでこじんまりできたこと(みんなの前で、とかが夫婦とも嫌い)
・日本みたいに堅苦しくなく、現地の方もフランク(ダイエットの話したり、今日は手を離しちゃダメ!と怒られたり笑)
・ビーチの写真がとってもきれい
・新婚旅行が一緒にできる

悪かったこと
・そこまでこだわりないとはいえ、式の流れがさっぱりわからないまま当日になった
・ドレスをセミオーダー(身長の都合で丈を長くした)したので、持ち運ばないといけなかった
・夫が急激に痩せたので、だぼだぼのタキシードになりそうだった(現地の人が親切でタダで変更してくれた)

ですかね。

妃★

安上がりでした。余計な親族、余計な同僚、余計な友人を呼ばずに済んで楽でした(笑)
悪かった点???現地下見が事前に写真のみってことくらいかなぁ?満足してますよ。
他人にも勧めたいです。日本で何百万も無駄遣いするより、とても有意義で自由に結婚式ができました。

ぺんしゅけ

グアムでしました(*´-`)
良かった事は、大勢の前が苦手なので身内だけで楽しめた事。両親など、こんな機会しか海外に行かないとの事で喜んでもらえた事。普段できない少しランクの高めの料理を食べに連れてったり親孝行的なのも含めて良かったかなと。あと新婚旅行はパラオだったのですが、グアムから近いしドレスは現地で借りたのでパラオへは荷物も少なく行けて良かったです♪

悪かった事は、それぞれ両親のみ呼んだのですが挙式後の写真撮影時友達とか騒ぎ立てる方などがいないので静まり返ったなかでポーズ取らされたりが恥ずかしかったです。あとはグアムの街中で写真撮影があったんですが、日本人観光客が多いなかでのポージングは本当に勘弁してほしかったです笑 ちなみに、撮るとは聞いてたけどどんな場所でどんな感じか聞かされてなかったので当日までこんなことやるとは知らなかったです。

ゆりゆりぶー

上の方と同じ感じです!グアムで挙式して、パラオにそのまま新婚旅行しました!パラオ楽しかったですよ!
私も両親だけ呼んで全額出しましたが、日本で挙式するのとほぼかわらなかったかな?と高くついたと感じてしまいました!
ドレスもタキシードも買っちゃったし、持って行くの大変でしたが、楽しかったので気になりませんでした!
やはり写真みると友達とかいないから寂しく感じますが、両親はとても喜んでくれたし、変に緊張しなかったし、嫌な人は呼ばなくていいしでいいことづくめでした!
あとは日本でパーティとか追加ですればよかったのですが、お金ないしめんどくさいしでしませんでした!日本で着物とか着て写真撮ればよかったかなと思いますが!それはいつでとできるか!と思うとしませんでしたね!
ただ九州の地方だったので、ドレスを福岡まで毎回打ち合わせに行くのが結構大変でした!

ママリ

ハワイでやりました♥
参加メンバーは、
○私の両親、姉夫婦+子供2人
○夫の両親、妹

良かったこと
○何よりロケーション最高過ぎます!!!
○パーティーは家族だけなのでのんびりほのぼの最高の一時でした♥

悪かったこと
○ドレスはオーダーだったので、日本から持参、他の小物類も持参だったのでとにかく荷物が多くて😂

結婚式って一番家族と話したいのに、国内での披露宴は親族席遠くて一番話せないですよね😭
なのでなかなか会えない家族と(私たちは転勤族です)ゆっくり過ごせたことが何より嬉しかったです😌💕