※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

体外受精で2回目の採卵結果が前回より悪く、胚盤胞にならず。保険であと4回使えるが、病院変えた方が良いか悩んでいます。

体外受精に挑んでます。病院変えて、2回目の採卵したのですが前回より結果悪かったです(悪かった)
6個見えてたのに、4個しか取れなくて、一つも胚盤胞になりませんでした。刺激方法も変えましたがダメでした。前回はクロミッド法で5個採卵、2個凍結(4bc5bc)
今回はPPOS法で4個採卵、凍結0でした。。
本当にショックです。保険が使えるのはあと4回??
しんどいです。病院変えなきゃ良かったのかなーとか、、考えてしまいます。それかもう一層有名どころに行った方がいいのかなとか…悩んでます

コメント

はじめてのママリ🔰

やっぱり実績がしっかりある有名どころにいった方がいいと思います😰💦
採卵から培養まで腕が全然違うと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます、そうですよねぇ、、、
    東京の加藤レディースクリニックとか有名ですよね。。

• 3月26日
ままり

加藤レディスクリニックで体外受精し息子を妊娠できました。
培養師さんの腕で結構変わると聞きますよね。
Klcは、低刺激ですので、合う合わないあると思いますが、おすすめです!

はじめてのママリ🔰

姉の周りに不妊治療(体外・顕微)をしてる方が結構いたので、色々話を聞いたことあります。
加藤は先生が超淡白って聞きますがあまり悪評は聞きませんでした☺️
加藤以外で有名どころと言えば新宿artや、杉山、リプロなどがありますが
新宿artは低刺激に拘ってるらしいので多嚢胞の人には合わなかったり、杉山は完全流れ作業で医師が冷たく評判あまり良くなかったです。リプロも患者さんが多いので待ち時間やばいのと高いって聞きました👂

病院選びってほんと大変ですよね・・・
そんな私は、全然有名でもないし実績もあんまりないけど院長の印象の良さのみで「にしたんartクリニック新宿院」を選びました笑 

病院を変えたのには理由があるんでしょうか?
決定的な理由がないのであれば、ママリさんの薬への反応とか卵の育ち具合等のデータを持っている凍結できた病院に戻るのもありだと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    前の病院の先生がめちゃくちゃ嫌な奴だったので転院しました。。
    リプロ高いんですね、紹介状無しでもかかれるみたいなので、ちょっといいなとも思いましたが、、加藤は先生が淡白なんですね。。

私は静岡に住んでるので、
    せっかくなら培養の技術高いところに行きたくて、、

にしたんという病院の先生は、優しいのですね!

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生の合う合わないも大事ですもんね😣それは変えたくなりますね💦

詳しくは分かりませんが、リプロは確か去年の夏くらいから保険適用始めたけど適用になるのに年齢の制限か何かあった気がします🤔35歳以下なら大丈夫だった気がしますが。
    加藤先生は淡白だけど嫌なやつって意味ではなく、淡々としてるってだけらしいです!病院の技術面では実績もあるし培養士の腕もいいらしいので、人気ですよね☺️

にしたん新宿院の院長は本当に腰が低くて優しいので、いつも院長に診てもらってました!⚠️医師指名はできません

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか!!!
    ありがとうございます(^^)

にしたん新宿院の先生は腰が低い先生なのですね!!
    そういう先生のとこにやっぱり通いたいですね🎵

• 3月26日