※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
妊活

採卵時の薬や注射により卵のサイズにばらつきが出ています。この場合、取れる卵の数が期待できないでしょうか。

採卵するために、薬や注射をしていますが、卵のサイズにばらつきが出てきてしまいました。この場合とれる卵の数は期待できないですよね?😭😭

コメント

卵のサイズ全部が全部同じじゃなくてばらつきありましたよー!

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

採卵うまくいきましたか?😭😭

• 3月26日

退会ユーザー

26個採れて18個受精できましたよ😊

• 3月26日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

ばらつきがあったけど、採卵できるサイズではあったってことですよねー!

26個で18個受精ってすごすぎません!!!!??😨😆羨ましすぎますー!!!!

• 3月26日

退会ユーザー

採卵の数日前はもっとあったんですが、それは採卵できない?しない?サイズだったんだと思います😳

凍結できたのは半分以下です😭😭

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

2回目の採卵時に先生に卵子のサイズが揃ってないねと言われました。
1回目の時には何も言われなかったです。
そのせいか分かりませんが、採卵数に比べて成熟卵数や受精卵数が少なかったです。
ただ、最終的な凍結胚数はあまり変わりませんでした。

1回目
採卵数17個→成熟卵数14個→受精卵数11個→凍結胚数5個(胚盤胞4個、初期胚1個)

2回目
採卵数17個→成熟卵数9個→受精卵数4個→凍結胚数4個(胚盤胞4個)

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

でもたくさん取れていますねー!😭確かに最後凍結した数ですもんねー…😔

• 3月26日