※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

洋服の「サイズアウト」は、①完全に着れなくなった状態や②着れるがパツパツなどの状態を指します。子供の服は個人差があるため、3か月でサイズアウトかは人それぞれです。

皆さんがおっしゃる洋服の“サイズアウト”ってどういう意味で使ってますか🤔?

①完全に着れなくなった状態(ボタンが止まらない、むちむちになりすぎて手や足が入らない等)
②着れはするけど見るからにパツパツ等、一応は着れるが着せるべきではない状態
③問題なく着れるが袖などが短くなった状態(本来長袖なのに七分袖くらいになってる等)

うちは今生後7か月ですが、新生児の頃に着ていたお洋服(50-60サイズ)が③の状態でまだまだ普通に着れていて、パジャマとして活躍中です。
私的には②になったらサイズアウトかなって思うのですが、3か月でサイズアウトとは?って感じなので気になりました😂

コメント

れい

基本は②ですよー
①のこともあります笑

うちの子大きめなので、小さめの作りの60は3ヶ月には①でしたよ!
70ボディ肌着も4ヶ月頃に②、半年には①だったので、3ヶ月で普通にサイズアウトしていきました

1歳4ヶ月くらいで80セパレートが③なので、今シーズンは着せちゃおーって感じです

はじめてのママリ🔰

外着なら③、パジャマ等部屋着なら②で判断しています!

ママリ

③を目安に、たまに②までいっちゃうこともあるって感じです!
パツパツだと動きにくいと思うのでそうしてます🙌(自分がきつめの服で肘や膝の動きが制限されるのが大嫌いなので)
特にパジャマは動きやすさ重視してます!

mama

ロンパースなら①股のボタンがとまらなくなったらサイズアウト!
ロンパース70サイズは生後4ヶ月にはサイズアウトしてました!

おでかけするときはかっこよく着せたいので、少しでも裾や袖が短く感じたらサイズアウトにしてます!
パジャマは季節が変わるまでは②でもいきます!笑

3-613&7-113

基本的に②で、③は物によって「もとから、こんな服ですけど何か?」な顔して着せたりします🤣

はじめてのママリ🔰

皆さん回答ありがとうございました💡