※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
お出かけ

北海道旅行の服装や寒さについて教えてください。

来週中頃に北海道(札幌、小樽)へ旅行に行きます!

北海道にお住まいの皆様、または、近いうちに旅行に行ってきたよ!と言う方にお聞きしたいです!

まだこの時期は寒いと思うので、ダウンなど着ていますか?スニーカーでも大丈夫でしょうか?

どのくらいの寒さなのか、教えてもらいたいです☺️

コメント

ママリ

ダウン着るなら薄手ならいいかなーと思います!
私はもうダウンは来てなくて、厚めのニットカーディガンやユニクロのフリースなど着てます☺️
雪はまだ残っていますが最近だいぶ路面出てきているのでスニーカーでも大丈夫かもですが、氷張ってるところもあるので気をつけてあるけば問題ないかと思います!
日中日差し出てる時は札幌の人の感覚なら暖かいです!笑

• みみ

みみ

コメントありがとうございます!!

ダウンじゃなくても大丈夫なんですね!
    気温も10℃前後になるんですね!
    貴重なお話ありがとうございます✨

• 3月26日
ずず

ダウンはいらないですね😭朝晩は寒いですが日中は日が出てると暖かいし子ども連れて歩いてると逆にダウンは暑いかもです🤣上の方と同じようにフリースのような羽織着てます☺️
私は今週からやっとスニーカーに変えましたが、子どもたちは水たまりなど平気で入るので雪用の長靴履かせてます❗️雪溶けでたまに裏道とかはベチャベチャです💦

• みみ

みみ

コメントありがとうございます!!
    フリースのようなもので大丈夫なんですね!

確かに子供達は平気で水溜りに入りバシャバシャしますもんね😅

貴重なお話ありがとうございます!!✨

• 3月26日