※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん
ココロ・悩み

体外受精の胚凍結後、破棄の決断に迷っています。統合失調症で働けず、障害年金を受けています。破棄するべきか、41歳で最後の1年と考えています。体外受精を続けるべきでしょうか?

体外受精の胚凍結、破棄の手続きをしました。

ほんとはもう1人欲しかったんですが、

家計がギリギリで、旦那は来てほしいって言われてる所、プラス十万くらいもらえるのに、

もう1人欲しいと思ってなくて、

変えませんでした。いつでも行けると思えるんですが、

私は統合失調症で、

働くの、働くとしても正社員じゃなきゃだし、

身がもつか分からない。

今は障害年金もらってるし。パートくらい。

で、破棄仕方ないですよね?

治ったら働くけど、治るのいつになるか。

皆さんだったら破棄しますか?

年齢も今年41です。

最後の1年だと思ってて、体外受精通いますか?

コメント

ままり

簡単には言えませんが、
夫婦のベクトルが同じ方向に向いてないとしんどいのではないかと思いました…

  • まかろん

    まかろん

    そうですよね、

    それもあって、年齢もあって、って感じです😣

    • 3月26日