※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚前の浮気を笑って許せるか普通かどうか悩んでいます。旦那が過去に浮気していたことが発覚し、信頼できない気持ちがあります。旦那は浮気と不倫を別物と考えており、結婚後は遊びをやめた様子です。しかし、冗談で浮気について話すことや、信用できないと感じることが多く、イライラしています。時効で笑って流すべきか悩んでいます。

結婚前の浮気について笑って許せるのが普通ですか?
うちは結婚して4年で、去年たまたまスマホを見たのがきっかけで付き合ってる時の浮気が発覚しました。やりとりを見る限り完全に遊びでたまに会う程度でしたが当時完全に旦那を信じてた私からすると衝撃的で遊びだとしてもショックが大きく今も引きずっています。

旦那はいつの話やらといった感じで付き合ってる時は遊んだりもしてたけど男なんてそんなもんよってスタンスで旦那の中ではいつまで言ってるんー、気にし過ぎみたいな笑い話みたいになっていて余計に腹が立ちます。
旦那曰く浮気と不倫は別物で、結婚したらそういうことは一切しないししてないと言います。背負ってるものが違うし、失うのが恐ろし過ぎてよう出来んと言っていて、実際こっそりスマホ見てますが結婚後はきっぱり遊ぶのをやめたっぽいです。

ただ、そういう人間性なのは変わりないので完全に信用は出来ずにいます。
そんな状態なのに冗談で会社の飲み会で今日は浮気と不倫について話してたけど、皆若い子はしたことないって言うんだよーとか笑って世間話をしてきたりして私が段々イライラしてきて怒ってしまったりすることが多々あります。
デリカシーなさ過ぎだと思うし、私が怒るのわかってるのにアホかと思っちゃうんですが、皆さんなら時効だと笑って流せるものですか?
私が神経質になり過ぎてるのかな、、と思ったりもするんですがどうしてもそんな軽く考えて裏切ってたんだなとか考えると未だにモヤモヤしてしまいます。

コメント

ENS

お付き合いの期間内であろうが結婚後であろうが私は絶対に許せないです…💦
逆に旦那さんは許せるんですかね?女だからダメ、男だから良いとかそういう考えなのでしょうか…
うちは付き合う前から
浮気は絶対に許さないし即別れる!って散々言ってました!
結婚後は浮気がわかった瞬間に捨てるし子どもにも一切会わせない、慰謝料もとる!ってキツく言ってます😮‍💨😮‍💨
男はそういうもんだよ〜なんて今の時代通じるわけないです…
正式にお付き合いしているパートナーがいない独身時代の事は気にしませんが、浮気に不倫に遊んでる方がかっこいいなんていまだに思ってるの?って引いてしまいますね。
奥様が怒っても当然ですし、旦那さんは誠心誠意謝罪するべきです。

ななこ

一生許せない、笑えないですよね。無神経だし悪びれもしないとこが腹立たしいです。
この先も気を遣われず笑いに変えられるのもたまらんので私なら別れを切り出して本気で怒ってるのをわからせます。それでも変わらないならさよならです。

ぷにか

私がいつも怒ってるのに何でその話題出してくるの?喧嘩したいの?付き合ってた時に裏切られたのは一生忘れないし、そんなもんだと思ってるなら周り含めてダサいね🤗
次話題振ってきても無視するから。離婚も頭によぎったぐらいショック受けたよ。それ忘れないでね。ってキレます。
それでも笑い話してくるならもう要らないです🙌

しな

婚約してない内なら、セフレだと浮気にはならないのかなって思いました。
ただのセフレだし心はない、本当にお互い都合の良い存在だったんだと思います。

ただ。これだけは言います。
浮気の定義は人それぞれですし、結婚後にバレ、それに対して奥さんが怒っているというのであればしっかり謝罪するべきです。
それを笑いながら話すって、頭おかしいのかなって思います。
人それぞれだから考え方は違う、それは分かる。ただそれに対して楽観的に見てるのは本人だけということを自覚させた方が良いのかなって思います。
義実家とか周り巻き込んでもいいと思います、ほんと。
「気にしすぎ」っていうのは加害者が決めることではなく被害者である奥様が決めること。
謝ってるから許してはダメだし、謝って許してくれるのは奥様が決めること。
それに対して旦那さんは、軽く考えすぎ、奥様を軽く見すぎ。人をなんだと思ってるんだって殴りたくなります。。
こっちがもう今はしてないの分かったから許すよ!ってくらい誠心誠意謝ってくるなら許しますが、そうやって嫌な気持ちに何度もさせてくるような男は一生許しません😊
神経質になる問題ですよ😇

はじめてのママリ🔰

笑えませんよね🥲ご主人も内心焦ってて、むりやり笑い話にしたり時々遠回しに話題にして主さんの反応見たりしてるんじゃないかなと思いました😥(知り合いのご主人が浮気バレた時まんまその態度だったので😡)

モヤモヤして当たり前だし堂々と蒸し返してもいいと思います。もし私が同じ立場だったら、夫の友人や兄弟も信用できなくなるくらいの大変な出来事です!もしかしたら結婚した頃から夫の浮気のこと知ってた人もいそうだし😠けしからんですね!

子供は宝物

許す…というか
別に気にしないです
もちろん、継続していたら別ですが
自分と付き合う前だから何も言わないですし気にしません