※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝の離乳食が食べられず、50gしか食べないためミルクを飲ませています。朝ごはん以外は食べてくれるのですが、朝はイライラしています。朝ごはんの量についてアドバイスをお願いします。

9ヶ月に入ってから3回食になりましたが、
朝の離乳食ほとんど食べません!😭

3回になってから朝ごはんをあげていますが
大好きなおやきはおろか、ヨーグルトも好きなものでも
食べ切らず残してしまいます🥺

ご飯はほとんど食べないので
食パンやオートミールなどあげていますが食べた量
トータルで50gもいってないです。
なので食後にミルク50ml飲ませています。

ミルクも元々朝は飲みが悪いので割り切った方がいいのでしょうか😢
昼と夜は食べてくれるのに
朝食べてくれないとイライラしてしまって😣

皆さん朝ごはんもしっかり量食べてくれますか?
これなら食べる!や諦めた方がいいなどアドバイスありましたら教えてください!

コメント

るる💕

食べなかったら食べないで私は諦めていました😂

食べるものをあげたり、
食べなかったらミルクの量を、少し増やしたり次の離乳食の量を少し増やしたりしていました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね〜
    諦めも肝心ですね🥹

    作ったからつい食べてほしい気持ちが強くて😅
    様子見ていこうと思います!

    • 3月26日
  • るる💕

    るる💕

    わかります!離乳食作るのも大変ですもんね😂
    イライラするのは嫌なのであきらめてました😅

    • 3月31日
よち

朝弱いタイプの子なんでは?
朝ごはん大人も入る人入らない人いますし、、、

夜ご飯の後のミルク減らすなどしてみるのはどうですか?

うちの3歳朝そんなに食べないです💦8枚切り半分食べたらいい方です😅加え野菜嫌いなので朝ストレスなので、それオンリーで保育園行ってます笑

全く3食全部食べないわけではないので割り切るのも必要かなと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは両親2人とも朝弱いので
    子供も同じですよね😅

    3歳で8枚切り半分ですか😳
    それ聞いて諦めつきました😂
    特に昼までぐずることがないので割り切ろうと思います!

    ありがとうございます😊

    • 3月26日