※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Amama♡✴︎
子育て・グッズ

断乳後にしこりがあり、痛みがある状況。検診でしぼる必要なしと言われたが、母乳マッサージを受けるべきか迷っている。しぼるべきかどうか教えてください。

日曜日から断乳してて
断乳はかなり張って痛い!ってゆうのを
想像してたのですが張りは全く無く
大きなしこりがあります(*_*)

2人目妊娠したため今日産婦人科に検診に
行った時に、はらなければ無理にしぼる
必要はないと言われましたが
しこりが少しだけ痛みます(><)

明日、市の育児相談?みたいなのでそこで
無料で母乳マッサージしてくれるのですが
行くか迷ってます😵

しぼって出したがいいのでしょうか?
無理にださないほうがいいのでしょうか?
教えてください😱

コメント

ypp

私も断乳しましたが全く張らなかったので搾りませんでしたー!
しこり気になるようでしたら母乳マッサージの人に聞いてみたらいいと思いますよー!

  • Amama♡✴︎

    Amama♡✴︎

    yppさんも張らなかったんですね!
    出さなかったらずっとおっぱいが
    でる感じですか🤔?
    そうですね!
    明日1度電話して聞いてみます☺️

    • 3月23日
  • ypp

    ypp

    断乳して2週間くらいは普通に出てましたが1ヶ月くらい経つとぎゅーと摘むとじんわり出てくる感じで3ヵ月経った今は出ません😌

    • 3月23日
  • Amama♡✴︎

    Amama♡✴︎

    母乳は血液で作られるから体内に
    戻るってホントなんですね!
    私もそんな感じだと嬉しいです😂
    回答ありがとうございました(o^^o)

    • 3月23日