※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
産婦人科・小児科

1ヶ月半の赤ちゃんが鼻水と咳で心配。痰混じりの咳が出ている。病院へ行くタイミングや風邪かどうか相談したいです。

生後1ヶ月半です。
一昨日から鼻水が出ておりその時は普通にミルクを飲んで寝ていたので様子を見てたんですが昨日から咳も出るようになって心配です。

寝る時も鼻のズビズビで起きたりして熟睡するまで時間がかかります。

昨日の咳と比べて今日は乾いた咳ではなくて痰混じりっぽい咳をしていたので風邪なのかなと思っているのですが皆さんはどう思いますか?
どのぐらいになれば病院に行った方が良いのでしょうか?

コメント

しー

寝るの大変そうで寝不足とか辛いとか、お母さんが大変なら病院いってお薬貰っていいと思いますよ!!うちも2ヶ月??くらいで鼻風邪で寝れなくて辛そうだったので行ったらシロップのお薬もらえました!!
今も風邪ひいてますが、寝れてそうだから今回は病院いってないですw