※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももり
ファッション・コスメ

美容院で希望の髪型ができないと言われ、妥協してショートボブになったが気に入らず、鏡を見るたび気分が上がらない。どう気分を上げるか相談したい。

美容院でインスタで見つけた希望の髪型を見てもらったのですが、髪質が違うのでできないと言われました。

簡単に言うと、希望の髪型が直毛に対し私はくせ毛です。
できないなら仕方ない為、私のくせ毛を活かした髪型にしてほしいと伝えたら、ショートボブか前下がりボブしかできないと言われ、妥協してショートボブにしてもらったものの、美容院に行く時ワクワクで行って、結果妥協した髪型になったので気に入っていません。髪型とは関係なく美容師の方の言い方も、私は好きではない接客だった為、最悪な気分です。

鏡見るたび気分が上がらないのですが、気に入っていない髪型の時、どうやって気分あげてますか?

希望の髪型にならないと分かった時点で帰れば良かったのですが、子供を義母に見てもらって時間を作ったという事もあったし、今まで自分のくせ毛を活かして施術される方ばかりだったので、これとこれしかできないと言われて予想外でしたが、なんとかしてくれるだろうと思ったのも後悔しています。

批判やきついコメントはやめてください。

コメント

ままり

そう言うことあると落ち込みますよね😭
私も以前ずっとお世話になっていた美容師さんに希望を聞いてもらえず、しばらくテンション上がらなくて悲しくなってました😭

私の場合は次の美容室探しをして気を紛らわせてました笑
新しい美容室探しって結構楽しいので、次こそは!の気持ちで過ごしてました☺️

• ももり

ももり

共感してくださりありがとうございます😭
    そうなんです、昨日は腹が立ってたんですが、鏡見てだんだん悲しくなってきて。。😣
    次の美容院探してみます💦

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

私は、気に入らなかったらそのままハシゴで行ったことあります🤣1週間たたずに、やっぱ嫌だと思って行ったことも!!
やはり行きつけ?が見つかるのが一番ですよね🥹✨✨
旦那さんに可愛いかわいいと褒めてもらって、気分を上げるのはどうでしょう🤣

• ももり

ももり

共感していただきありがとうございます😭

旦那に褒めてもらうって言うのは全く考えてなかったので目から鱗でした😂
    何日経ってもモヤモヤしてたらまた行こうと思います💦

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

テンション下がりますよね😇
私も次の美容室探しをするか、安いものでいいのでヘアアクセなどを買ったり隙間時間にセットの仕方を研究します😂

• ももり

ももり

結べる長さだとアクセとかで。。と思っていたのですが、ショートボブなので短くて💦ショートスタイル、むしろ好きなんですが、希望していない時のショートって苦痛しかないんだなと思いました😢
    たしかにそうですね、ヘアセットはどうしたら良い感じになるか見つけて見ようと思います🙇‍♀️

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

まじで落ち込みますね😭😭
ほんとたまーーーの息抜きですもんね😭😭

わたしも前回が気に入らなさすぎる髪型になってしまったのですが、
インスタで色々検索して巻いてみたり可愛いピン買ってアレンジ練習してみたりして
結局伸びるのを待ってから違う美容室に行きました笑

次はいい美容師さんに会えますように🥲🥲

• ももり

ももり

普段ならショートスタイル好きなんですが、思ってたショートではないのとアレンジの幅がなさすぎて悩んでました。でもおっしゃるようにアイロンでちょっとアレンジ挑戦してみます💦

• 3月26日
まめきち

それは最悪でしたね😢
腹立つし落ち込みます…
二度とそんな美容院には行かない!!
本当髪の毛って大事ですよね。一番目立つ部分と言っても過言ではないと私は思ってます💦

私なら次行く美容院をこれでもかというくらい探します😭
髪の毛をまとめたりしてちょっとでも違う髪型にと思ってもショートだったらどうしようもないですもんね…。そう言う時本当腹立たしいです😩
私は被りもの好きなのでハットやキャップ、ヘアバンドなど探してちょっとでもアレンジを楽しみます!😭

• ももり

ももり

そうなんです、1番目立つところなだけにショックだし、美容師の方がやたらと縮毛矯正を熱く語っていたので、みんな結構してるんですか?と聞いたところ、くせ毛で艶もなく広がりやすいと不潔な感じは出るので美意識高い人はやってると思うと言われました。この不潔な感じと言うワードに結構打ちのめされましたね。。歴20年の方です。髪型だけじゃなく全てに対して、鏡を見るたび思い出してしまいます😢

絶対次はいい美容師さんに出会えるよう探してみます!

• 3月26日
💸空から降ってきて💸

できないっていう美容師は
自分の腕に自信ないんだと思います🫣
いかに客の理想に近づけるか
◯◯さんの雰囲気だとこうした方がしっくりくると思います
とか言い方がありますよね😇
似合わなくてもいいのでとりあえずやってみたいのでやってください😇
って言えたらいいですが
なかなか言えないですよね😭

• ももり

ももり

私もその言い方だと色々言えたと思うのですが、できません。と言い切るタイプの方で、じゃあどうすればいいですか?と聞きました笑
    そんな事、できないと言ってる美容師さんに聞いたところで答えがもらえるわけないんですけどね。でもそんな言い方だとどうしたらいいのか分からず本音が出ました。

後悔するぐらいなら、とりあえずやってみてください!と言えばまだ良かったかもしれません😭
    美容師さんを信じられる要素がひとつもなかったので恐くて言えませんでした💦

• 3月26日