※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

美容院が苦手でロングヘアを維持していたが、ボブかショートに変えたい。大手チェーンは不安で、昔の美容院を思い出し、おばちゃんがやっているところに行くことを考えるが、昔っぽい髪型になるのではないかと不安。バッサリ切りたい気持ちと失敗したくない気持ちがあり、踏ん切りがつかない。

美容院が苦手です…。

昔から、オシャレな美容院が苦手でもう長いこと髪型をロングにし大手チェーンの美容院で毛先だけ整えてもらっていました。
色々と思うところがあり、髪型をロングからボブかショートにしたいのですが、流石に大手チェーンの美容院でやってもらうのは不安です💦
かといって、ホットペッパービューティーに載っているような美容院はどうしても場違いな気がしますし、苦手を通り越して怖くて行ける気がせず…。

そこで、近所に昔から何十年もある美容院を思い出しました。
その美容院はおばちゃんがひとりでやっていて、私もその方とはお話した事があるのでそこでなら緊張せずにカットしてもらえそうです。
ただ、普段は常連さんの60代の方が通っているような美容院なので、昔っぽい髪型にカットされたらどうしよう?という不安があります。
こんなこと考えるのは何十年も美容師をやってきたおばちゃんに失礼ですよね…😭💦
けど、切ってみてもし……と考えると悩みます💦

髪の毛をバッサリ切りたい気持ち、失敗したくない気持ち、美容院が怖い気持ちがあって踏ん切りがつきません😭💦

コメント

ままり

今っぽい髪型にしたいなら
やっぱりオシャレというか
そういう髪型扱ってる美容院じゃないと無理ですよ😥
美容師ですが、昔からやってる人は昔の名残が残りすぎてるのと60代が通ってるような所な尚更、今風にはならないです😥

美容院に場違いな人なんて居ません!!勇気出して行ってみてください😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり、失敗したくないならちゃんとした美容院行かなきゃですよね💦
    出来れば早めに切りたかったんですが、時間かけて探してみます💦
    ありがとうございます!

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

美容室のどういうところが苦手ですか?
施術中に美容師さんと話すのが苦手なら、あまり無駄に話したくない人用のお店に行くのも手かもしれません。
今いろいろありますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上手く言えないんですが、学生時代に学校に行けなかった期間があり、その時の名残でキラキラした人や空間が苦手なんです💦
    あくまで私の主観ですが、美容師さんや美容室の大部分がそこに当てはまってしまって…💦
    けど、いい歳していつまでもそんな事言ってられないですよね💦
    色々探してみたいと思います!
    ありがとうございます😊

    • 3月26日