※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますみ
妊娠・出産

ウテメリンを2錠飲んだ場合、赤ちゃんに影響はありますか?

ウテメリンについて質問ですー( ; ; )

お腹が張ったら服用しているのですが、一緒に整腸剤と便秘薬喪服用してるのでウテメリンの時は4錠をまとめて飲むことになります💡

そして先ほど飲んだつもりがウテメリンだけこたつの板と布団の間に落ちていて、『あれ?飲んでなかったかな?』と思って見つけたウテメリンを服用しました。

あとになって、もしかしたら以前落としたのを分からず飲んでなかったかな。もしかしたら今2錠飲んでたりして!!!
と急に不安になってしまいました。。。( ; ; )💧

一度に2錠飲んだら赤ちゃんに影響などはありますか?
わかる方いらっしゃったら教えてください。。。

コメント

ぱっぱっぱー

ウテメリンは最高で6畳まで一緒に飲めますよー!
私も妊娠中最初は2錠からどんどん増えていき6錠まで増えましたが最終切迫で入院してしまいました(・v・`)

• ますみ

ますみ

コメントありがとうございます😊

そうなんですね💡
    私はすごく張りやすく、家にいる時は飲んでないことが多いのですが、今日は軽く張ることがあったので飲んだんです( ; ; )
    まとめて飲もうとするからいけないんですよね💧
    少し反省です。。。😭

• 3月23日
あひる

私はウテメリンを服用していて
服用して30分以内にお腹の張りが引かなかったらもう一回飲んでくださいと言われました😓

なので時間が空いていれば大丈夫なのではないかな…?
詳しくはわからないので一番は先生に電話して聞いてみるのがいいとおもいます😵

• ますみ

ますみ

コメントありがとうございます😊

時間は5分くらいしか空いていません( ; ; )
    とりあえず横になって、体調などに変化がないか気をつけて見てみます💧
    来週月曜日が妊婦健診なので確認してみようと思います💡

• 3月23日