※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
ファッション・コスメ

入園式まで10日しかないけど、子供の服が買えない。普段着で行くと言われたけど、皆はどんな格好で行く?

入園式まで10日ほどしかないのに、子供の服買ってなくて😨バースデイや西松屋見たけどもう売ってなくて。
保育園には普段着でと言われましたが、本当に普段着で行く人いますか?
私のはなんとか、しまむらとかでスーツとまではいかない感じで買おうとは思ってます。
みなさんどんな格好で入園式行きますか?

コメント

jelly

私も忘れてて日曜日買いました😂こっちはみんなおしゃれしてくるみたいです

りー

セカストとかメルカリとかはどうですか?案外あったりしますよ!女の子なら少しおしゃれなワンピースで十分だと思います。

はじめてのママリ🔰

女の子なら綺麗めワンピースで
いいと思います!
低月齢の子は普段着もいました!

  • ぴ

    男の子ってどんなのですかね?
    もういまからネットも間に合わなそうで😨

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私だったら、こう言うシャツに
    黒パンでシンプルのふくきせます!

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こう言う爽やかな感じでも
    全然可愛いと思います!

    今の時期なら、お店行けば
    ありそうな気がします!

    7ヶ月のお子さんですよね?

    ビビットな色とか
    アンパンマンとかの
    キャクターとかじゃなければ
    全然馴染みそうです✨

    • 3月26日
ひいらぎ

うちの園も入園式の時は普段着指定ですがみなさん本当に普段着でしたよ😁

  • ぴ

    親御さんも普段着でしたか?
    旦那のキレイめとかの服がなくて😨

    • 3月26日
ママリ

着古して毛玉だらけとかじゃなければ、普段着でいいと思います!
お姉ちゃんはワンピース+カーディガンとかで全然いいと思います👗

男の子の赤ちゃんなら
いつものお洋服にスーツ風のスタイとか合わせたら可愛いかも💕

普段着じゃないほうが良ければ、コムサとかは時期関係なく
フォーマルっぽいお洋服売ってますよ!
スーツっぽいの買ったら1歳のお誕生日とかにも使えそうです😊

  • ママリ

    ママリ

    長男の赤ちゃん時代、ちょっとだけオシャレしたいときこういうの使ってました🤭

    • 3月26日
はじめてのママリだよ

私はしまむらで揃えましたよ!

もなか

娘はネイビーのワンピース
息子はチェックのシャツに半ズボン
で行きました☺️
どちらも普段にも着れる物で、アプレレクールで買いました😊
10日あればネットでも間に合うと思います!
ZOZOTOWNとか色々あると思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

昨日見ましたが赤ちゃん本舗に沢山ありましたよ☺️

はじめてのママリ🔰

シーインとかどうですか?!
結構すぐきますよ!

しゃー

私の園も普段着指定で普通にラフな服で行きました。
入園式はなく、入園説明会のみでした。
他の方も私服っぽかったです。
スーツの方が1組だけいました。

ぴかちゆう

Amazonならまだ間に合うかも!

ままり

メルカリなら十分間に合いますよー☺️
こんなのありました❤️

  • ままり

    ままり

    保育園の0歳児1歳児入園なら、
    親子共に本当の普段着の方が半数、
    きれいめの方が半数でした!

    パパママはデニムとかの方も
    たくさんいましたよ☺️

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

ユニクロにお受験っぽい感じの、白い襟付きの黒いシンプルなワンピース売ってましたよ〜

はじめてのママリ

今日入園式でした!皆よそ行きの格好してましたよ~!
うちの娘は入園式直前に服がサイズアウトしたので日曜日に急遽買いました💦

はじめてのママリ🔰

6ヶ月で入園式に参加しますが、チュールの可愛いワンピース着せます😊

私はホワイトグレーのスーツで行きます!

マーガレット

親はスーツ(もともと仕事がスーツなので、そのまま仕事着で行きます笑)、子供はアカチャンホンポで買ったセレモニーっぽい服で行きます💡うちはひとりっ子予定なので人生で最初で最後の入園式だしちゃんとするか、と思い買いましたが、支援センターの先生的にはどうせ子供はみんな抱っこしっぱなしだからそんな気にしなくていいと思うよ、とのことでした。
気になるならトップスだけ襟付きにしてあげれば、ボトムスが普通のパンツでもいける気がします💡襟付きトップスなら西松屋にもまだありましたよー!お近くの店舗になければネットで買えますよ!

  • マーガレット

    マーガレット

    ちなみに、子供はラフでも親はガチ普段着の人はほぼいないも支援センターの先生からは聞きました。基本親はスーツか、綺麗めな格好だそうです。Tシャツやパーカーなど、ラフな格好の人はさすがにいない、とのことでした。あとは園にもよるとは思います🤔

    • 4月5日
すー

小さい子用のシャツ+蝶ネクタイ+ズボンがセットになってるのをH&Mで通販しました。意外と早く届きました💡

nn62yy

保育園ですか?
普段着の子が多かったです。
うちはその日は仕事休みにしていて保育の予定がなかったので、少しよそ行きのワンピースにしましたが、入園式終わったらそのままお仕事行かれる保護者の方たちもたくさんいて、そういう子達はやはり保育の観点から、普段着でしたよ〜

親も仕事着か、スーツの方が多かったです。

はじめてのママリ🔰

子供は普段着で良いと思いますよ😌
うちは最初の頃は襟付きのシャツに蝶ネクタイだけつけて行った気がします。
ママは少しキレイめであれば大丈夫だと思います!
かっちりだと浮いてしまいますし、ブラウスにパンツかスカート、それぐらいで十分です🌸