※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食を32日目から始めました。食材の状態について不安があり、トロットロ状態にする必要があるか悩んでいます。保存方法は冷凍で、解凍時に水分を足して緩めています。

離乳食について

今離乳食を始めてから、32日目です
途中途中私の体調不良であげれてない日があったりましたが、色々なものが食べれるようになってきたなぁと思います
ふと、インスタで毎日離乳食の写真をストーリーにあげている人のやつを見て思いました。
私のあげてる10倍粥もっとまとまりがあるな🙄💭
しらすとか鯛もそんなトロットロじゃないぞ、、?と。
基本、繊維のあるものや魚以外はすり鉢ですり潰した後に茶こしでですが、こしています。
息子も飲み込むのではなく、咀嚼して食べてくれてます。
うんちもいつも通りでていますが、離乳食が始まっても特に固くなってきた気はしません。
もっとトロットロ状態にした方がいいのでしょうか、、。
保存方法は冷凍で、解凍する際に白湯をいれて水分を足し、緩くなるようにしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

多少消化に悪いかもしれませんが、食べてくれるならそれでオッケーです✨✨
息子は粒の残る10倍がゆになることも多かったですが何でも食べていたのでそのまま進めましたが、娘は粒感が嫌で何でもこしまくっていました🤣🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり消化に悪いですよね💦
    うちも粒感のあるお粥を食べさせてしまい嫌だったようで食べてくれなかったので、基本こすようにしてます!
    ただ、お魚はこさなくても食べれるようできちんともぐもぐしながら食べてくれます、、。
    ブレンダーを買うべきか悩んでますが、買った方がいいんですかね💦

    • 3月28日