※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム
子育て・グッズ

朝の大雨で子供2人を車までどうやって連れて行くか悩んでいます。アパートの構造上、2往復が必要で上の子供はカッパや長靴が必要でしょうか。

子供2人(1人はまだ歩けない)って状況で、朝から大雨の時って家から車までどうやって行きますか?
アパートで南側が駐車場、玄関が北側でぐるっと回らないと行けないので2往復するのもなって感じです。
上の子供はカッパとか長靴ですか?

コメント

たぴ

上のお子さんそろそろ傘とかどうですか??
うちは玄関から駐車場が目と鼻の先だったのであまり参考になるかわかりませんが、保育園の送り迎えの時とかは下の子抱っこ紐、上の子は傘と長靴でした!

最初は濡れちゃうかもしれないですが慣れてくるとちゃんとさせるようになりますよ😊
バースデイとかに小さくてかわいい傘売ってますよ〜☺️

下の子抱っこ紐、上の子はカッパに長靴でおんぶして首につかまってもらい、カバン持つ方の手で上の子を支えて、反対の手で傘さしてました!