※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子育てと働き方について悩んでいます。現在のフリーランスワークと、保育園に預けて働く選択肢を比較しています。キャリアや保育料のことも考えています。

働き方について。

私は今フリーランスで完全出来高制の在宅ワークをしてます。子どもが寝てから1〜2時間×20日で4万ほどです。

実家と義実家は飛行機の距離で、旦那は職業柄ほとんど帰ってこなくて家で寝泊まりすることなんて年間60日くらいです....休みも不定休で出張先で休みになることも多く、家での休日は月3日ほど。24時間ワンオペが2週間とか普通に続くこともあります。

2人目が欲しくて、それなら保育園に預けて雇用保険に入れる働き方の方がいいのかなと悩んでます。

1歳の子をフルワンオペで誰にも頼らず育てながらフルタイムで働く自信もなく(というか雇ってくれる企業もないかも?)保育料は3.5万ほどかかるので、扶養内だと半分弱は保育料になる....それなら今の働き方の方がいいのかなと思ったり。でも23歳なので早く就職できた方がキャリアも築けるのかな?と色々迷ってます💦

コメント

りな

私自身パートと在宅のWワーク中ですが

雇用保険目的なら1日に4時間ほど働いて、保育園お迎えまでに在宅ワークと家事をしてから保育園お迎え…
ならパートと在宅ワークの収入合算で
ある程度無理なく働けるのではないかなーと思いますが、

小さなうちは病気をもらってきやすいので…働きたい!と思わない限りは今のままでもいいかなーと思います😊