※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

学生時代の担任に結婚・出産を勝手に伝えられた友人に困っています。善意で親切な行動をされているが、お節介だと感じています。返し方に悩んでいます。旦那に相談しても理解されず、対応に困っています。

学生時代の担任に
私が結婚・出産したことを勝手に伝えた友人。

気にする事ではないと思うんだけど
その教師と上手くいってなくて
偏見強めな人だったから
知られたくなかったのに…。

案の定、顔見せに来いって言われたし。
会いたくないのに。

その事伝えてなかった私が悪いけど
他にも親戚のベビーグッズ渡そうとしてきたり
子育てのリール動画送ってきたり
ちょっとお節介だからやめてほしい😢

でも善意でやってくれてて
妊娠中にも何度か「自分でやるから結構です」
って伝えてるから
これ以上なんて返せばいいのかわからない。

無視すればいいんだろうけど
旦那とも繋がってて
返事してないと
「◯◯ちゃん元気?」って
DM送ったりしてるみたいだから嫌。

旦那に相談しても
「友達だから気にかけてくれてるんだよ」
って言われるし🥺

コメント

ママり

顔見せにこいっていう教師いますか?😅
そんなのはもう関係ない人ですし、無視したらいいと思います。

そのお節介なご友人とは、距離とってはいかがですか?
ご主人にも、元気?ってきたら、元気にしてるよ~!だけで、これ以上必要ないやり取りはやめて欲しいと伝えたらいいと思います。

ゴン太

先生が顔見せに来いって、、なんか凄い先生ですね🖐🏻💦