※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.Kmama
子育て・グッズ

男の子がミルク後泣いたり、寝ている時にも泣くことが増えて困っています。同じ経験の方いますか?

あと10日くらいで2ヶ月になる男の子を育てています!
ここ数日、ミルク後泣くんです(><)
完ミで140飲んでます。
寝てる時も、突然泣いたりします。
最近突然こうなって、どうしたらいいのかわからないー(>_<)
こんな事あった方いますか?

コメント

るんママ

ウチもその頃そうだった気がします。
ミルクが足りないってよりは乳首を吸いたいって泣いてるようだったので、おしゃぶりくわえさせてみたら落ち着いてました☺
クセになったら嫌だなぁ~って思ってましたけど、その後すぐ拒否し出したので今は使ってません✨

• Y.Kmama

Y.Kmama

そうなんですね!
    私もおしゃぶり癖になったらやだなと思って、買ってません(>_<)
    おしゃぶりって拒否する様になんですね!

• 3月23日
  • るんママ

るんママ

自分的におじゃぶりがクセになることよりも、このギャン泣きが毎日続くことの方がストレスになりそうだったので😅

理由は分かりませんが2、3日後ぐらいにくわえさせたら、いきなりオエッてなって拒否です😅

• 3月23日
  • Y.Kmama

Y.Kmama

買ってみようか考えます!

そうなんですね!!
    おしゃぶりってみんな大好きなイメージあります★

• 3月23日
TKYO

うちもありました!
急にギャン泣きされたこともあり、
とりあえず抱っこして背中とんとんしてたら
ゲップでその後すぐ寝ました笑
息子の場合8割ゲップでしたね(´・ω・`)笑
ゲップがとても下手くそだったのでお腹に空気がたまりすぎて辛くて泣いてたみたいです😭
寝てる時も泣いた時は背中をさするとやはりゲップ、、、(笑)
全部出し切れず溜め込んでるんでしょうね😩
1度しんどいですが、しばらく背中とんとんしてみてもいいかもしれないですね😭

• TKYO

TKYO

ちなみにうちもおしゃぶりは
    一ヶ月くらいで拒否して、口に入れてもえずくので癖にならずにやめれましたよ〜😌
    今じゃ玩具です(笑)
    ちょっと泣いただけでも常におしゃぶりを加えさすと癖になるみたいですね💧

• 3月23日
  • Y.Kmama

Y.Kmama

ゲップだったんですね!
    うちもゲップ下手なんです(>_<)
    やってみます!

すぐおしゃぶりすると癖になるんですね!
    買ったら気をつけます★

• 3月24日
  • TKYO

TKYO

病院の先生にもこんなにお腹がはってたらあかん!って言われてすぐ処置をしてもらってからは
    お腹もぷにぷににはなったんですが、またすぐ張ってて、、ミルク半分飲ませてはゲップさせて
    全部飲んだあとは15分くらいはとんとんしてゲップだすようにしてますね(´・ω・`)

泣いて泣いて自分じゃどーしよーもなくなったときに使うくらいなら大丈夫だと思います\(^^)/
    うちはたまたまお祝いでもらったので
    使ってたっていう感じですが、あんまり泣くことがなかったのもあって本人も求めてこなかったので良かったかなって感じです!

長々とすいません(・_・)

• 3月26日