※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

義実家との付き合いを避ける人は、親族の葬式など特別な場面でも義両親に会う可能性がある場合を除いて、できる限り関わらないことが一般的です。皆さんはどうしていますか?

できる限り義実家と付き合いをしていない方はそのできる限りの中に含まれないことは何ですか?

例えば私は親族の葬式は義両親に会う可能性があっても参列したいと思っています。

皆さんはどうされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

・冠婚葬祭
・お正月

この2つ以外は会っていないです!

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ありがとうございます!
    私もそのくらいかなと考えています💦

そういう時はどのように挨拶しますか?
    義父母は話しかけてきたりありますか?💦

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのくらいですよね😭

普通にお久しぶりです〜こんにちは〜☺︎って挨拶だけして他はほぼ空気になっています。笑
    義父母はお茶飲みよとか食べよ〜とか話しかけてくるだけで世間話はしてきません!

他はほとんど子供達(2歳7歳)がおじいちゃんおばあちゃんの相手(?)をしてくれているので話さずにすんでいます。笑
    一応子供と義父母のやりとりを見て夫と微笑むだけ微笑んでいます😂笑

• 3月25日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

とりあえず最初の挨拶だけしといたらいいですよね😞
    前に会った時は完全に無視されたので会いたくないけどお正月とかは義両親だけじゃなくてそのほかの良くしてくれる親戚たちとも集まるのでそれは行きたいなと思ってしまいます😞

義両親だけなら会いたくないですけどね💦

空気になるよう心がけます😂

• 3月25日
らん

含まれないのは
・正月
・誕生日などのイベント
・お墓参り
・親戚集まり

含まれるのは
・冠婚葬祭
・孫を会わせる年2回

ですかね?
正月は私も休みが少ないのでわざわざ大事な連休潰して会いたくないし買い物に行きたいからです笑
新年の挨拶は別日に行きます!
義祖母は私を嫌ってるので親戚などにも会いたくなく、親戚集まりは行ってません
でも最近いつ死ぬか分からないからと旦那が子供を会わせたいとか言い出して困ってます。(なら旦那だけ行けば)

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

子どもを使って親孝行しようって嫌ですよね
    あんたが会うだけで充分だよと思います

死ぬ思いで産んだ嫁のこと大切にしないのなら孫にも会えなくて当然だよねとも思っています😂

• 3月26日
  • らん

らん

そうなんですよ!
    本当に!
    親孝行なら旦那だけでいいだろ!

マザコン旦那と子離れできない義母で二人揃うと最悪なのでもう二人でやってくれと思います💦

義母達と会うと味方がだれもいないのが辛いです😭😭

• 3月26日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちも同じです
    夫も味方してくれないし
    義父母も敵だし...

ただ義母の姉家族(娘さんや息子さん家族も含め)良い人たちで娘さんは私が苦労しているのも昔からの付き合いで夫や義両親の性格知ってるから理解してくれてて味方になってくれているので親戚の集まりなどは行きたいなって感じです😭

• 3月26日