※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と喧嘩して怒鳴る癖を治したい。ゲーム機片付けない問題でイライラ。どうすればいい?

旦那と喧嘩した時に「クソが!うっとうしい!」って
怒鳴る癖を治すように言っても喧嘩のたびにやっぱり言われます。
どうしたらいいですか?

今回のケンカは、旦那がゲーム機を片付けなくて
飼い猫が悪さをするので、片付けるように
昨日から言ってるのに片付けない。

イライラしてゲーム機を荒く片付けてたら言われました。

配偶者によく言えるなって思います。

コメント

ひ

言い返します😄
そしてゲーム機は捨てます😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怒鳴り返したらシュンとして
    「モノに当たらないでくれる?」とか抜かしてました😇
    こっちから先に謝らないと
    絶対折れない男なんですけど
    赤ちゃんいるからこそ
    無視し続けるのもめんどくさいんですよね、、、、どうしよう、、

    • 3月25日
  • ひ

    私も無視は面倒なので、私は私の機嫌で貫きます😄
    ムカつく時はムカつく!ってハッキリ言って、別にいいや〜って時はスルーです😅

    子どもに害がありそうならその性格治るまで出てってくれ〜って言います😄

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!
    話さなきゃいけない時は
    無愛想に話すみたいな感じですか??

    ほんと、すでに子供に害ある気しかしません😇😇

    • 3月25日
  • ひ

    私は普通に話してます😂
    引きずるとこっちまで疲れるので😂
    言う時はガツンと言ってその後は平常運転です😄

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのうち旦那さんから謝ってくれたりしますか??それとも
    いつのまにか日常にもどってますか、、?

    ガツンと言って、次また「くそがうっとうしい」って言ったら知らんぞ!!って言ってあったのに
    また言われたんですよね、、、

    離婚まで考えるのは早いですかね?😅

    • 3月25日
  • ひ

    どうしても許せないなら離婚考えますよね😅
    というか離婚も視野に入れてるぐらいイヤイヤなことしてる!って事を自覚して改善してもらわないと一緒に居られないです😅

    うちはどーせ謝らないし謝ったところで改善されなかったら意味ないので、謝るぐらいならもうするな!って感じです😅

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    喧嘩さえしなかったら
    良い旦那なんですけど
    喧嘩のたびに大声で暴言はほんとに
    教育に悪い気しかしないし
    こっちから折れるのも納得いかなくなってくるし、もうだるいです😂

    もうするな!と言った事は
    ちゃんと繰り返さないですか??

    • 3月25日
  • ひ

    繰り返しますよ😂
    子どもだと思って何度も言います😅というか何度も言わないとわからないんだと思います🤣

    私もイヤなことはイヤなので😂期待しないで諦めちゃえばラクだよ〜って言う人も居ますが、私は諦めないです😂💦

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前も言ったでしょ!と言っても
    覚えてないですよね?😂
    また繰り返しやがったこいつ!出ていってやる!ってならない
    ひさんが凄いです😭

    わかります!!!よく言われます!笑
    諦めるの案外無理ですよね、嫌なことには慣れないですもん!😂

    • 3月25日
  • ひ

    そこまで我慢して一緒に居るメリット無いですよね😂
    改善できないならおまえが出て行け!って感じです😂

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにです!!😂
    あれを直して!と言ったら言い返してきませんか??
    じゃああれ辞めてよ!みたいな、、、
    あーいえばこーいう男なんですよ。。。
    どうしたら伝わりますかね😓

    • 3月26日
  • ひ

    ありますあります🤣
    今その話してないから!って感じですよね🤣何かしら言いたいんでしょーね😑☝️

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あるあるなんですね😂
    男ってみんなこうなんですかね😓
    ひさんは、くそがうっとうしい!
    って発言許せます、、、?
    モラハラ、、とは別なんですかね?😂

    • 3月26日
  • ひ

    許せないですが、私が言う方が多いです🤣
    もちろん何かされてからの「くそが!」です😂

    何もしてないのにそんなこと言うならちょっと沸点低過ぎるし頭おかしいから病院行ってって言います😅

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院😂😂😂

    旦那がゲーム機を出しっぱなしにしてて猫がコードで遊ぶんで
    昨日からずっと片付けてって言ってるのに
    全然片付けないから、私がキレ気味にゲーム機をめっちゃ雑に片付けだしたら
    言われました!笑
    どう思います😂?

    • 3月26日
  • ひ

    旦那さんが悪いですよね😂
    片付けないなら捨てなよって感じです🤣むしろ猫ちゃんに壊してもらいます😑

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!!
    猫ちゃんに壊してもらう笑いました😂
    その手がありましたね!!
    今日旦那とランチに行く予定でしたがひさんなら行きます?w

    • 3月26日
  • ひ

    ランチ食べたかったら行きます😂
    あんたの顔見ながらご飯食べたくないわ!ってぐらいムカついてたらキャンセルで🤣
    何事もなく私とランチ行きたいなら、とりあえず謝ってゲーム片付けてもうしない覚悟決めろ!って言ったらどうですか?😄

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど😂😂😂
    いくのやめました!笑
    ひさんは、この程度の発言では
    離婚したくなったりしないですか?😂
    (くそがうっとしい)

    • 3月26日
  • ひ

    これだけだったら、即離婚!とはならないですが、ゲーム捨てたりの仕返しはするかもです🤣

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早まりすぎですかね😂
    くそがうっとうしい、を言うのやめろって言ってから2回目ってのもあるし
    いつも謝れなくてこっちが折れるの待ってる感じも段々うざくなってきました!!😂
    ゲーム捨てたら逆ギレ不可避です笑
    それがまた面倒くさい、、、😇だから舐められてるんですかねw

    • 3月26日
  • ひ

    どーせ何もしないだろうっていうのはあるかもしれませんね😅
    じゃなかったらちゃんと片付けてると思いますよ😂

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですよね😂😂
    昨日はじめてゲーム機蹴ったくらいなんで😂

    • 3月26日
ぱくぱく

配偶者とか関係なく言っちゃうんでしょうね

おめーがくそだよ
って言い返します😇

ムカつくので捨てます
それでキレられても無視です

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうだと思います、、
    旦那にワンオペで赤ちゃん見てもらったときも
    ギャン泣き赤ちゃんに
    言ってるの見てドン引きです

    もう謝ってくるまでずっと無視しますか??
    赤ちゃんいたら無視ってなかなかめんどくさくて😓
    でもこっちが先に折れないとまじで謝ってこない人間なんですよね

    • 3月25日
  • ぱくぱく

    ぱくぱく

    折れなくても無視します!
    産後2ヶ月くらいの時 あまり育児に参加してくれず謝られても2週間くらい無視しました💦
    家事 食事作りとかは文句言われないようにこなして あとは無視です。鬱みたいな感じになってました😭
    それだけで長期間無視したらめちゃくちゃ効果ありでした🥺!笑

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2週間!土日とか旦那さんに変わってもらいたかったり、しんどくなかったですか?😭
    土日と夜に変わってもらって
    やっとメンタル保ててる感じなんですよね、、😓
    もともと向こうから謝れる人ですか??

    • 3月25日
  • ぱくぱく

    ぱくぱく

    私は 主人は仕事をしているので 家事育児は私の仕事 って考えだったので、変わってもらいたいと思ったことないです🥲
    あと子どもがいる方が寂しくないので🤣主人がいなくてもこの子がいるって気持ちで頑張れました☺️✨

    元々向こうから謝れる人です!
    自分が(主人が)悪くなくても24時間以上持ち込みたくないので謝ってくれます◎

    産後のガルガルがあってどうしても許せなくて2週間無視してました💦

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あー!その考え良いですね、、
    この子がいるから大丈夫✨
    明日からその考えで喧嘩中も
    頑張ろうと思います、、、!笑

    いいなあー🥲折れてくれるの、、、
    ガルガルしますよね!!
    いま産後4か月でガルガル続いてるし
    生理2日目だしで最悪の気分です😂

    それから育児に参加してくれるようになったままですか??

    • 3月25日
  • ぱくぱく

    ぱくぱく

    それ以降めちゃくちゃ育児に参加してくれらようになりました!!
    2週間も無視なんて今までなかったので旦那も焦ってました🤣💦

    育児大変で息抜きもしたいのですが、ムカつく旦那の味方をされるより私のそばにいてくれた方が嬉しい…!みたいな気持ちで 喧嘩の時だけは子どもの面倒どれだけでも見られました🥺❤️笑

    4ヶ月でも全然続きますよね💦

    あまり無理しないでくださいね😭

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2週間はほんとにすごいです😂
    どのタイミングで許したんですか??
    冷戦中の空気、耐えれるのがすごいです🥲

    た、た、たしかに、、、!!!
    敵より自分のそばに!って感じですね😂その考え方ほんと参考になります、、🥹🥹🥹

    もはや旦那が残業とか、家にいない方が楽なんですよね😂
    旦那いたらイライラのタネを増やされる、、、、

    • 3月25日