※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダックス
子育て・グッズ

友人が4歳児に便座を使わせず、オムツを穿かせている潔癖症の様子について率直な感想をお聞きします。

人様の子育てにとやかく言う筋あいはないのですが、、、
友人ついてです。
とても潔癖症らしく、
義実家へ行っても子ども(4歳児)には便座を座らせないでオムツをわざわざ穿かせてオムツにしてもらうそうです😅トイレは普通のトイレです💦外出先でもそうしてるらしいです😭
率直な感想お願いします。

コメント

ぴぴ

気持ちは分かります(笑)
めちゃくちゃ潔癖とかではないんですが
義両親とかどの程度、掃除してるか信用なかったり分からない人や
なおかつ好きじゃなければ座らせるの嫌になる気持ちは分かります😂😂🙌
ただあからさまにオムツ履かせて…とかは気まづくて出来ませんが(笑)

ちこ

何歳までそれをするんでしょうか、、、、?
潔癖で自分(母親)がトイレをしないとかなら理解できますが、それを子どもに押し付ける(4歳児は母親のことを拒否することはできないので押し付けですよね、、?)のは少し違うのではないか、、、と思いました😅💦

はじめてのママリ🔰

率直な感想を言いますと、、
そんな事言ってたら、どこにも行けんやん!!!って思います😂😂

ママリ

おむつは不快だろうから子供が可哀想かなと思います😓

はる

子供に押し付けるの可哀想だなと思いました。
トイレ行けるのにオムツにさせるなんてちょっと理解できません。

わぁ、一刻も早くオムツ替えから開放されたい私からしたらわざわざめんどくさいことしてるなぁと思いました😂
便座に座らないでおしり浮かせたままトイレできるようになるまではオムツで行くつもりなんですかね??😅

4歳だと年中さん?幼稚園行ってるなら幼稚園ではどうしてるのかなぁ?!ってのも気になりますね🤔笑

外のトイレは座っちゃダメって教えてるってことですよね??🤔
女の子なのか男のかなのか分かりませんが小学校上がって学校でちゃんとトイレに行けるのか心配です笑