※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

計画分娩についての情報を教えてください。37週以降での経験がある方の体験談が知りたいです。どのようなプロセスや処置が行われたか知りたいです。

経産婦さんで、計画分娩やった方にお聞きしたいんですが、

何週で計画分娩したか(経過にもよるのは理解しています)
病院にもよるかと思いますが、自分で日にち選べたか
処置?は促進剤でしょうか?またそれは点滴ですか?
どのくらいかかって、いつ産まれたか

以上です🥺よろしければ教えてください🙇‍♀️
今回初めて計画分娩お願いしているんですが
37週にならないと決められない、と言われたので
少しでもどんな感じか知りたくて🥺

コメント

newmoon

39週4日で計画分娩しました。
入院決まったのは前日でした。(しかもゴリ押ししました笑)
促進剤は点滴でした!
朝から入院、点滴開始し、12時に本陣痛、病院の決まりで15時になると点滴抜きましたが陣痛進み、17:40頃に産まれました!

ミク

39週に分娩
日にちは10日間の範囲で選べた
点滴の促進剤でした!
促進剤スタートして9時間で産みましたー!

うちも36週に入ってから先生に言われました✨

ママリ

下の子の時は39w0dで計画分娩しました!
病院からは38w以降が胎児もしっかり育ってるからおすすめと言われました😊
自分で日にちも選べましたよ!(予約がいっぱいだと別日になると言われましたが大丈夫でした)

計画分娩当日にバルーン入れる→促進剤の点滴→分娩という流れと言われてましたが
当日の朝に内診したところすでに子宮口が3〜4cm開いてるとの事でバルーンなしで促進剤の点滴しました😊
促進剤の点滴を朝10時に入れて、お昼の12時には産まれました!
上の子の時は促進剤点滴しましたが点滴開始〜産まれるまで10時間かかりました💦
経産婦だとやはり早いんでしょうね〜

はじめてのママリ🔰

下の子を39週で計画分娩しました🌟
日にちは選べました!!
1人目を39w4dで出産したので、それより前に予定組みましょうと言われて39wぴったりに出産しました👶

計画分娩当日は子宮口の開き具合でバルーン入れると言われていましたが、2.5センチ開いていたので点滴の促進剤を10時からスタートしてその日の16時半に生まれました👶✨

はじめてのママリ

まとめての返信ですみません🙌
コメントありがとうございます🥰
知りたいこと沢山知れてとても助かりました!!
ありがとうございました😌💓