※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e.mom♡
子育て・グッズ

最近、1ヶ月半の息子がミルクを飲みながら苦しそうになり、泣くことがある。乳首が合っていないのか不安。同じ経験の方がいたら教えてください。

1ヶ月半になる息子がいます。
混合なのですが、最近いつもミルクを飲みながら途中で苦しそうにバタバタして、そのあと泣きます。
ゲップさせるとまた飲み始めるんですが、哺乳瓶の乳首があってないんでしょうか?
みんなこの時期はそうなんでしょうか。
同じような方がいたら知りたいです!

コメント

哺乳瓶の乳首は月例によって変わったりしますよ。

私が使っていたものはピジョンの母乳実感ですが、確か。
1ヶ月3ヶ月次は6ヶ月と吸い口が代わってました。

ずっと同じサイズのもので出来るものもあるみたいですが、劣化していたりすると吸い付きが悪かったりもありますよ。

後、うちは完母なりましたが(哺乳瓶嫌がるようになってしまった為)ゲップしたかったり、眠かったりするとバタバタします。

のけぞったりバタバタすると焦りますよね😅

なったん【2児ママ&11月予定】

うちの子は病院で使ってた飲み口の大きめのやつを使ってました(つω`*)
しっかり口にハマる感じの母乳に近い型のやつだったかな?笑
私も凄い調べたり看護士さんに相談したりしてたなぁー…懐かしい。笑
飲む時に唇とかしっかりくわえられてるかとか見てあげたり、哺乳瓶に泡が溜まってたら空気が入ってるって事なので合ってないかくわえられてないかです(•̀ᄇ•́)ﻭ✧

なったん【2児ママ&11月予定】

上の子が哺乳瓶の乳首ので決まった形でないと、直ぐもどしたり反らしたりしてました(´×ω×`)

沢山出るもの、出にくいもの、大きいのから小さいのまで色々あるし悩みますよね(:^ー^A笑
もしかしたら逆に空気が入りすぎて苦しいのかもしれないです(´・_・`)

e.mom♡

ゲップで苦しいんだろうなって言う感じがします…
乳首のサイズは、Sサイズも試してみたんですが、出過ぎて苦しそうで…
また、サイズアップし続けると、母乳を飲まなくなるとのことで、悩んじゃいます(´︵`)

ゲップさせて飲ませ続けるしかないんですかね(´︵`)
ありがとうございます♡

e.mom♡

空気が入りすぎてる気がします!
でも空気をいれないってどうするのかわからなくて…(。´・ε・`。)

調べてみます!
ありがとうございます♡

e.mom♡

遅くなりました!
そうおしえてもらってから、口がしっかりか、泡が出てないかチェックしました´◡`
急にしっかり飲めるようになり、バタバタもしなくなりました´◡`
ありがとうございました!!