※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルクの回数や量に悩んでいます。他の赤ちゃんよりも頻繁に欲しがり、4時間あいて7回では収まりません。育児を楽しみたいが、毎日悩んでいます。我が子の体重も気になります。将来、ミルクの間隔が広がり、回数が減る日が来るのでしょうか。

明日で2ヶ月になる👶🏻です。
1日ミルクの回数が平均8〜9回です。合計は840〜1050㎖ぐらい飲みます。。。大体3時間おきで早ければ1時間後とかに欲しがります。。。今の月齢だと他の赤ちゃんは授乳回数7回で4時間あくらしいです。
うちの子4時間あく事は滅多にないし7回で収まりません。。
同じような方いませんか。😭
回数や量にとらわれずに楽しく育児したいです😭
毎日毎日回数や量と睨めっこしてます。😭

我が子が元気でいてくれればそれだけでいいのにさっきあげたのにまたミルクなの?!!?って言ってしまいます。

体重も重いです。。私があげすぎるのが良く無いんでしょうか😭

いつか我が子もミルクの間隔が4時間あいて1日7回で収まる日が来るのでしょうか。みなさんのお子さんはいつから4時間あくようになりましたか?😭

コメント

ぱくぱく

8ヶ月頃まで 欲しい時に欲しいだけのちょこちょこ飲みさせてました💦
なので4時間とかは開かないです!!!!

離乳食はじって ご飯の食べが悪かったので 泣いてもきっちり時間決めてあげるようにしたら、ご飯もミルクも量が定まってきました🥲!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子もちょこちょこ飲みです💧
    同じような方がいてよかったです。すごく安心しました😭

    • 3月25日
おかちゃん

完ミです。2カ月の頃、4時間なんて空きませんでした☺️
4カ月の今、やっと4時間くらいあいてます!
ミルクも欲しがるだけあげて良いそうなので、3週目くらいから同じくらいの量飲んでました😆
もしかしたら口が寂しいだけかもなので、おしゃぶりまだでしたら試してみても良いと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね〜!💧
    他の赤ちゃんは4時間空いてるのかと思ってました😭安心しましたよかったです😭

    おしゃぶり吐き出されちゃいます😭
    おすすめのおしゃぶりあったりしますか?😶‍🌫️

    • 3月25日
  • おかちゃん

    おかちゃん

    うちもおしゃぶり吐き出されてたので4つくらい購入しちゃいました😆💦 今はビジョンに落ち着いてますが、元々好きじゃないのか今だに吐き出す時あります。笑

    • 3月25日
hoo

その頃はほぼ完母で1日1回ミルクあげてましたが、母乳の時はもちろんミルクの時も4時間なんてあいたことありません😂
3時間は普通だと思いますよ〜☺️1時間で泣いたりとかするならお腹が減って泣いてるではなくて他のことで泣いてたりかな?🤔
体重はどれぐらいなんでしょうか?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです😭
    私の子だけかと思ってました💧
    ちょこちょこ飲みで1時間後とかに泣いちゃうんですよね😭

    体重は5800gです(・・;)

    • 3月25日
  • hoo

    hoo

    ちょこちょこ飲みなら私だったら飲ませます😂笑
    今は完ミですが母乳の時は泣いたらとりあえずおっぱい差し出してました😂
    離乳食とか始まったら4~5時間は空いてくると思いますよ☺️

    うちの子2ヶ月の時6700gあったので全然大丈夫だと思います🥳

    • 3月25日