※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
ココロ・悩み

子供の将来に不安を感じており、保育園側の対応にイライラしています。上の子供とのコミュニケーションも難しく、どうしたらいいかわからない様子です。

もう子供の将来、どうでも良くなってきました。
どんなにいろいろとやっても、自分なりに考えてやってきて、今まで積み上げてきたものも、全て否定された。

子供がそれで良い方向にはいかないのが目に見えてわかっているけど、とりあえず保育園側がギャーギャーうるさくて面倒だからやっとけって状態。

あんなに子供の事考えて行動していたのに、何でこんなになっちゃってるんだろう…。

そして、未だに会話ができない上の子。話も通じないし、言っていることも理解ができない。

もうどうでもいいや。こんな子😢

コメント

はじめてのママリ🔰

気を張って、たくさん頑張ってきたんですね。

思うようにコントロール出来ないと思ってても、周りから言われたら自分を責められてるように思えて苦しいですよね。

きっと心の何処かでは、どうでもよくないって思ってると思います。
きっと今は疲れてしまってるんだと思います。

ハッピーターン

保育園で何があったかはわかりませんし、どんな状況かはわからないので、なんとも言えませんが、てんさん含め、どのママ達も子供のために沢山の事を試行錯誤していますし、それを否定されたら悲しくなる気持ちもわかります。

しかし、会話ができないなどの理由で投げやりになるのは違うと思います。。
どうでもいいや。こんな子。。

そんな悲しい事言わないであげてください。
本人に伝えなくても、子供は感じ取る気がします。

ママリ。

そういうときありますよね。
なんとなくわかります。

こっちが頑張って子供のために頑張ってるのに、ってかんじですよね💦

私はもう
好きに元気にだけ育ってくれ😂と思ってます、、、
私が疲れるので、笑

匿名掲示板で吐き出すぐらいいいじゃないですか。
障害児を育てたことないから٩実際その子を育ててない当事者じゃないから綺麗事言えるんですよ。

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。
毎日毎日子供のことを考えて行動していたからこそ最後の言葉が出てきたのですかね?🥲
お気持ちわかりますよ。
本当育児は大変です。
こっちが頑張っても子供はこたえてくれませんからね💦

きっと大丈夫!
少しずつ子供たちも変わってきますから。