※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が何を言っても改善せず、毎日同じことを繰り返すので困っています。発達障害かな?

これって何か発達障害かなにか考えられますか?
それとも男ってこんなもんですか??

旦那の事なんですが、
ほんっとうに何回言っても直らないです💧

例をあげたらキリがないですが、、
例えば
○便座の蓋を閉めてって言っても閉めない
○リビングで靴下脱ぎっぱにしないでって言っても毎日脱ぎっぱなし
○あまりにも家事をやらないので、私が怒ったとき『じゃぁトイレ掃除と風呂掃除毎日する!いのちかける!』と言ってたのに、3日で終わる。
○クチャクチャ言って食べないでってゆっても、クチャクチャゆう。
○リビングで寝ないで寝室で寝てねって言ってるのに、リビングでねる。
○リビングで動画見るのは良いけど、音小さくしてねってゆってるのに、大きい音で毎回注意してる。

などなど。
これが毎日です!!毎日何百回も言ってるのに、
なんで???!!!!!って感じです。

毎回注意するのも嫌だし、されるのも嫌だと思います。
注意するたび、ふてくされます。
あとは、だいたい『疲れてるんだ。』と言います。

でも、そこまで大したお願いはしてないと思います。

ここまでくると、なにか発達障がいなのかな?と思ったりします。

どうなんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

必要性を感じていない
だらしない

だけだと思います、自己中ですよねー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーーー。

必要性を感じてない。
    だらしない。
    なんか旦那にしっくりきます。

毎日、何回も注意しても直らないし、ふてくされるし、嫌になってきます💧

• 3月25日
ママリ

たぶん聞く気ないだけだと思います😂軽く聞き流してるから直らないっていうか直す気ないんだと思います笑
周りは迷惑してても本人的にはそんな注意されるようなことかー⁇って思ってるんだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそんな感じです!
    本人はそこまで注意されるようなことか?!!って感じです。
    私が神経質すぎる!ていわれます。。
    でも直してほしい私はワガママですかね、、。私が我慢したら良いですかね。

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

うちの旦那は結婚当初、靴下裏返しで脱いでカゴに入れてたので、そのまま洗ってそのまま旦那の他の洗濯物と一緒に置いてました。
    なんで一日履いた汚い靴下に私が手を突っ込んで直さないけんの⁇って思ってそのまま笑
    義母はそれ注意もせず毎日元通りしてくれてたみたいです。
    共同生活するならお互い気持ちよく過ごせるために努力する、変えるのは当たり前だと思うので、ママリさんだけが我慢して過ごすのは違うと思います!しんどくなっちゃいます🥲
    どれか一つだけでもまず一番許せないものだけに決めて直してもらうかですね!
    いろいろたくさん言われてめんどくさいってなってるのかもなので。

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

靴下裏返しも毎日です。。もちろん袋もズボンもパンツも。これも注意してますが、全く直りません💧
    やはりそういう風に育ってきたんですよね。。
    今から変えろってゆうのも、旦那にしたら酷な話なんですかね、、
    でも私が育った環境は、便座は閉めるし、脱いだものはかごに入れるし、クチャクチャはいわないし、、
    それに耐えろっていうのも、私にとって酷です😭😭

どれかひとつ、、
    結構旦那の音に敏感で、クチャクチャは本当に嫌なんですが、これは五年前くらいから言ってますが直りません。。

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

育ってきた環境はでかいですよね、義母が甘やかして育てるからそういう人が仕上がるんですよ😂
    大人になってからそれまでのことを変えるのって難しいとは思うけど郷に入っては郷に従えって言うでしょ。お義母さんはそれでよかったかもだけど今一緒に暮らしてるのは私だから。って言って黙らせたんですけどね…
    ママリさんのご主人はなかなか手強そうです笑
    5年言われて直さないとかもはや向こうも意地ですよね笑

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母は息子に反抗できなさそうな感じです💦
    甘そうです。なんでもやってもらって当たり前って感じです💧
    ほんとそうですよね、いま一緒に住んでるのは私ですしね。
    でも、ほんと頑固というか自我が強いというか、、
    私、寝るとき静かじゃないと、寝れないんですが
    毎回テレビ付けっぱなし、動画みながら寝るので本当ストレスで😭これなんて、9年前から言ってます。でも直らないんです!お前神経質すぎる!っていうので、私がもう我慢するしかないのか?!てかんじです。
    でもたぶん我慢し続けたら頭おかしくなります笑

本当そうです!!意地なかんじもします!!笑

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

歳とるごとに年々頑固になるっていうしきついかもですね…
    言って直らないならそれに関してはもう部屋別で寝るかアイマスク、耳栓するか…なんでそっちが自由にすることでこっちが対策しないといけないんだよ!って感じですが😂笑
    もう言ってダメなら解決はしないけど最悪考え切り替えるとか⁇🤣
    ストレス与えられてる分、ストレス発散するのに遊びに行く頻度増やすとか、旦那のお金でヘソクリして美味しいもの食べに行ったりブランド品買ったり笑

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

元夫もそうでした!
直す気がないんだと思います😮‍💨
便座の蓋を閉めなくても、靴下脱ぎっぱなしにしてても家事しなくても結局奥様がしてくれるから何も困らないし直す必要がないと思ってるから聞かないんだと思います😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに結局私がやる羽目になってます。
    それが嫌で毎回直してね。って言ってるのに、
    、。あまりにも直らなすぎて、この人大丈夫?って思ってきます。

私が我慢するべきですかね💧

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やってる側の大変さがわかってないんだと思います😔
    私は知人に相談した時、言うの諦めて自分がやるか、やってくれた時に褒めまくってやる気を出させるかだと思うと言われたのですが何で当たり前のことをして褒めないといけないの?と思っちゃって褒める方は諦めて結局言わずに自分でやってました😭

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それも考えました!
    やってくれたときに誉めまくろう!て思いましたが、どうしても出来ません😭💦
    なんでこんなことくらいで誉めてあげなきゃいけないの?!ってなっちゃって。。
    もう諦めですかね...

実家で住んでたときもこうだったの?て感じです。

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

私の父親がそんな感じです😂
自分は正しい、人に言われて直すのはイヤって感じの考えが根本にあるタイプです。
私が怒るとニヤニヤして笑ってるのでさらにイライラします。
子どもに対してのことも全く直らないので目が離せません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分は正しいって思ってると思います。💧だから厄介というか。
    なんか変に頑固で、、。
    こどものこともなおりません!!
    チャイルドシート乗せなかったりと、、めがはなせません

• 3月25日

うちの旦那かと思いました(笑)
同じくクチャラーです(笑)

うちの旦那の場合はもともとだらしない性格で、仕事中はオン家だとオフなので家にいる時に私に細かいことを言われるとシャットダウン。秘技聞いてるフリ作戦です。笑
否定すると面倒くさいから話を聞いてるフリはしていて返事はするけど全部右から左に流れててまぁなおりません😂笑
ムカついてこちらがお願いしたことをできなかったら罰金100円制度にしたことがあります。蓋の閉め忘れで100円罰金ねって。笑
かなりたまりますよ〜笑
良いお小遣い稼ぎになるので不思議とイライラしなくなりました。笑
逆にこの家事をやってくれたら何百円か返してあげるにするとかはどうでしょうか😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくクチャラーですか!クチャクチャ直りましたか?!💦直るもんですか?😭

本っと同じです!
    うちもきっと元々だらしなくて、私に色々言われると右から左で、聞いてるふりです!動画みながら、わかったわかった!って感じです💧

たしかに小遣い稼ぎとか、そういうのがあればイライラはおさまりそうです!
    それって毎度毎度100円その場で払って貰うんですか??🥺👍
    それにもふてくされそうです、、
    だんだん嫌気がさしてきます😭

• 3月25日

退会ユーザー

なおりませんよ😂笑
    旦那に対しては外で恥かいてくればいいって思ってます笑

一緒ですね😂
    たぶん言っても無駄です!!
    キレて伝えても、優しく伝えても、どういう伝え方でも全然なおらないし話は聞いてないし何でこんなに話通じないの?日本語わかんないの?って思ってます😂😂
    本人からすると自分は気にならないからなおさないんですよねー
    基本は見つけた時に「はい蓋の閉め忘れ今100円ね」って伝えて1日分まとめて請求しますよ。笑 
    不貞腐れたらブチギレですよ!!難しいことじゃなくて誰でもできることなんだからやればいいだけですし。こっちの手間賃もらわないとやってられないです。笑
    うちは面倒くさがりなので私にブチギレられるのが面倒くさいからお金は素直に払ってました。笑 旦那さんに家事をやったら1日の請求分チャラにしてあげる。とか言ったらちょっとは違うかも?と思いますよ😂

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クチャラーは直らないんですね!天性のものなんですね💧

そーなんですーー!!
    怒って伝えても、泣いて伝えても、やさしく伝えても全然直りません!
    はや10年たちます!笑💧

たしかに、本人が大したことじゃない、って思ってるから直らないんですよね、、
    でもここまで毎日嫌だ、直してと伝えてたら普通直りませんかね?笑
    ほんと発達障がいなのかな?て思ってきました笑💧

ちょっと言ってみます。
    100円払ってって。
    絶対ふてくされそうーー笑
    はあ??めんどくさー。て言われそうです。
    そもそも誰のお金で生活出来てると思ってんの?ってタイプですし、、
    もうお手上げですかね?笑

• 3月25日

退会ユーザー

うちも15年経ちますが全然なおりません💦笑
    そうです!相手がそんなに嫌ならなおそうって努力してくれたりする日はこないのかなと思ったりもしますが永遠にきてないので無理なんでしょうね..💦(泣)
    誰のお金で生活してんの?の考え方は完全にモラ男のセリフですよ!うちの旦那がそのセリフを言ったら私は実家に帰ってます🙅💦

• 3月26日
こあら

直さなくても困らないからでしょうね…
わたしは変に負けず嫌いなので靴下が裏返しになっていたりコップを下げなかったりしていても意地でもなおしません😌
クチャクチャはうちの場合は注意したら直してくれたのですが…もし直らなかったらわたしも目の前で真似するかもしれません(笑)
すみません、優しくなくて😂

あとはやはり子どもが真似する、成長に影響があるとなると結構なおしてくれました!
ゴミとかそのままにしてばかりでしたが、子どもが拾っちゃったら危ないんだよ!となんでも子どもへのリスクを言うようにはしています!