※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
住まい

ソファを買い替える予定です。子どもがいるため汚れが心配で、合皮は拭き取りや消毒ができるがひび割れが心配。同じ年齢の子供がいる方のおすすめのソファや生地について教えてください。

ソファを買い替える予定です。
今のは布カバーのもので7年目なのですが、クッション(座る方の)のチャックが壊れてしまったり、背もたれのクッションの変形が気になるので買い換えを決意しました。

6歳、4歳の子どもがいて、幸いなことにソファで吐かれたことがないのですがソファで吐かれないかが一番心配です。(汚くてすみません、、)
合皮などだと汚しても拭き取って消毒できるけど、すぐひび割れてしまうかなと思ったり。
同じ歳くらいのお子さんがいる方どんなソファを使っているか教えて欲しいです!
特に生地が知りたくて、気に入っている点もお聞きしたいです。

コメント

ばいきんまん

合皮ソファに布カバーかけてます☺️
2年半程使ってますがそろそろカバーを変えようかなと思うくらいで、ソファ自体はまだまだ綺麗です✨
ニトリで当時4万円くらいの物で、子育て中にぴったりだったなと思ってます。

ちなみに友人宅は布ソファで、人を呼べないくらいに汚れたらカバーをかけると話してました。

• ままちゃん

ままちゃん

コメントありがとうございます!
    カバーすると丸洗いできていいですね✨
    布カバーはニトリのものですか?それとも他の店やネットで購入したものですか?

• 3月26日
  • ばいきんまん

ばいきんまん

布カバーもニトリです☺️
    ペットにも…みたいなほつれにくいやつを使ってますが多少ほつれる(笑)ので、都度飛び出した所だけ切ってます✂️

• 3月26日
  • ままちゃん

ままちゃん

布カバーもニトリなんですね!
    明後日にニトリ行くので見てみます😊ありがとうございます✨

• 3月26日