※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の姪っ子が苦手で、旦那にも伝えてきたが、家族に無理やり泊まりに来られたり、自分の気持ちよりも旦那の身内を優先することに疑問を感じている。離婚を考えている。

旦那の方の小5の姪っ子を
可愛いと思えないですし苦手です

今までも旦那にそれとなく
伝えてました

例えばなんですけど
実家に帰ればまぁどこにいくにも
姪っ子ちゃんが着いてくるので
私達だけで行きたいとかそんな感じです

4月末の三連休で
姪っ子ちゃんが我が家に泊まりにくる話も
勝手に決めていて
2泊3日になるし
朝から晩まで一緒にいるのが無理なので
私はパートに行く事にしたのですが
そしたら旦那が
姪っ子ちゃんと息子連れて
桜祭りに行くと言い出して
桜祭りに行きたいと最初に言ったのも
私なのになんで、、って気持ちもあるし
なんかもう腹が立ってしまって
思ってる事ぶちまけてしまいました

正直泊まりにこられるのも嫌だし
朝から晩まで一緒にいるのも疲れると言いました

そしたらなんで結婚したんだろうって言われました

私の気持ちより
自分の身内優先にする所も
今まで何回もあったけど
それなりに我慢してきました

影で旦那のお母さんとお姉さんが
私の事悪く言ってるのも知ってます

それでも平然を装って接してましたが
なんで結婚したんだろうって
この一言でなんかもう無理だなってなりかけてます、、

離婚した方がいいのかなって思ってます

コメント

ママリ

旦那さんは一生自分の身内優先にしていくと思います。

姪っ子ちゃんもいちいちついてくるのがあと1〜2年だとは思いますが、私は旦那さんの
なんで結婚したんだろうって言葉が出てきた時点で無理です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同意見です。旦那さんが申し訳ない、付き合って欲しいとお願いしたならまだ許せますが…。このケースはもう無理だなっておもう気持ちがよくわかります。

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

嫁は他人です。でも、姪っ子・母・姉は家族です。
自分の家族に従順に対応し、悪く思うこともなく、何があっても自分が悪いんだと受け止めて対応する!
それが出来ない嫁なら、結婚しなきゃよかったと。
こんな感じでご主人は考えてるんじゃないんですかね?

嫁とは、新しく家族になった者。
何十年と生まれた頃から生活してた人と、同じ家族の感覚でいようなんて無理な話しです。
妻の実家と夫の仲のフォローは妻!
夫の実家と妻の仲のフォローは夫!

これが出来ないと義実家とはうまくいかないと思います。

なので、家族になって数年目の奥さんをフォローする事をわかってない部分、この先も義実家との折り合いは悪くなっていく気がします。

思ってる事ぶちまけたとありますがまさかご主人、姪っ子を泊まりを断る理由『朝から晩まで一緒も嫌だし正直泊まり来られるのも嫌って言ってるんだよね。』と、そのまま伝えてませんかね?😱

はじめてのママリ🔰

そもそも3連休に自分の子を親戚に任せる親も親ですね😅

連休なんだから家族でお出掛けとか予定あるだろ?って普通は気を使うと思います。

旦那さんが引き受けるのも良くないですよね。
だって姪っ子ちゃんが来て細々お世話するのはきっとはじめてのママリ🔰さんですよね💦

なんで結婚したのか、ってその場面で言われることですか??
姪っ子のお世話するために結婚したなんて馬鹿なことあるわけないですよね😩
何言ってるんだか…。


いっそ、私なら2泊3日実家に帰ります!

勝手に呼んだならお世話は全部旦那さんがやるべきです。
あと、全食テイクアウトとか出前にされたら出費にキレそうなので、事前に1万円だけ置いておきます。笑
自炊してね♡って書き置きします。

そしたらきっと義実家行くんだろうな〜と思うと余計腹立ちますけどね…