※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奏
妊娠・出産

妊娠26週で腰痛がひどくて、寝返りや歩行が困難。骨盤の開きや姿勢の悪さが原因か。同様の経験者の対処法を知りたい。ストレッチや温め、骨盤ベルトが有効か。仕事に行きたくないほど辛い。

妊娠26週なんですけど
25週くらいから腰痛がひどくて
最近はピキってなって寝返りするのも痛いです😭
歩くのも変な歩き方になるし
骨盤が開いてるからなのでしょうか?

もともと腰痛ありますが
比べ物にならないくらい痛いです😭

お尻や背中の筋肉も痛い時があるので
姿勢が悪いのでしょうか、、、

同じように、妊娠中期から腰痛ある方
どのような対応しましたか?

今はストレッチ、温める、骨盤ベルト
くらいしかできないでしょうか😭

仕事行きたくない、1日寝ていたいくらいです、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

坐骨神経痛とかではないですか?

私は今 33週ですが 初期の頃から
ずっと坐骨神経痛で1人目の時も
坐骨神経痛なりました(;;)

  • 奏

    坐骨神経痛ではないんですよね💦

    • 3月26日
ママリ

私も元々腰痛持ちですが、
普通の腰痛と妊娠の腰痛ってぜんっぜん違いますよね…

現在22週で週数が経つごとに痛みが酷くなっているのでこれからが恐ろしいです😱😱😱


あのピキッはほんと声でます🦴


骨盤ベルトも効果あるのかないのか😇
カイロやレンジでチンして使うベルトでもうひたすら温めています。

お尻や背中の筋肉が痛い時は野球ボール⚾️でゴリゴリやってますが
めちゃくちゃ気持ちいいです☝🏻
凝りがほぐれるのか、あったかーくなって血流良くなったのがよくわかります!

こういうマッサージ専用のストレッチボールとやらも売っていましたよ〜🛒

  • 奏

    違いますよね😭

    温めるとマシですよね😭
    昨日はスネのところまで痛くて
    夜中旦那がひたすらマッサージしてくれました😭
    野球ボールいいですね!今度マッサージボール買ってみます!!!

    • 3月26日