※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサコ
妊娠・出産

妊娠後期の初マタです。浮腫みや蛋白に気をつけています。味付けは薄め、散歩もしています。皆さんは何か気をつけていますか?

今日の検診で浮腫みと蛋白が±になってしまって、気をつけるように!注意された妊娠後期の初マタです。
皆さんは、浮腫みや蛋白にひっかからないように気をつけてることはありますか?
一応、味付けは薄めに気をつけてて、運動は調子のいい時に30分くらい散歩してるくらいです。

コメント

MIZUHO

検査当日に甘いものとか味が濃いものは控えてました!

  • ウサコ

    ウサコ

    当日気をつけて、ひっかからなかったんですか?

    • 3月23日
  • MIZUHO

    MIZUHO

    引っかかりませんでした!

    • 3月23日
  • ウサコ

    ウサコ

    羨ましいです。次の検診の朝ごはんは、気をつけたいと思います。

    • 3月23日
さあにゃん

健診前日と当日は糖分塩分に気をつけてます。
浮腫予防はお風呂でマッサージですね
あんまり長風呂はよくないですが💦

私は妊娠してからほぼずっと蛋白±ですが
浮腫が全くないので何も言われませんでした
なんで食生活はそんなに気にしてないです💦

  • ウサコ

    ウサコ

    前日と当日ですね。
    次の検診には気をつけたいと思います。
    あと、今日から出来る範囲でマッサージしてみたいと思います。ちなみにマッサージってどんな感じでやってますか?

    • 3月23日
  • さあにゃん

    さあにゃん


    体洗ったときの泡が付いた状態で足首から足の付け根に向かってマッサージしてます!
    膝の裏や太ももの付け根のリンパが溜まりやすいのでそこは重点的にしてます。1度リンパマッサージで調べてみると分かりやすいと思います!
    ついでにデコルテや上半身のリンパマッサージもしてます👍🏻

    タイミング的にはお風呂でたあと
    保湿クリーム塗る時でもいいと思います☺️

    • 3月23日
  • ウサコ

    ウサコ

    詳しくありがとうございます。
    明日からさっそくやってみたいと思います。

    • 3月23日