※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🧸
お金・保険

楽天証券で米国株を購入しましたが、2株では配当金はもらえません。年に複数回の配当がある株は、購入してから数か月かかります。

楽天証券で米国株について。キャンペーンで手数料無料だったので米国株を購入しました。まだ勉強中なので2月にBTIを2株購入してたのですが配当管理に入力していた配当金月を過ぎても何の動きもないです。
2株では配当金はもらえないのでしょうか?手数料とかの関係ですか?
年に複数回の配当がある株だと購入してからどれくらい経つと配当金が入るのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

米国株は1株から配当金ありますよ。
配当管理ってアプリのですか?
あれは確かに配当金の入金月がでますけど、配当金の権利確定日に持ってないと入金されません💦

年に複数回の場合でも、年に1回でも配当金は大抵3ヶ月後くらいだと思います。

BTIの直近の権利確定日は12月だと思うので、12月に持っていれば2月に入金されるような形になりますね。
次は、3月に持っていれば5月ですかね。

• はじめてのママリ🧸

はじめてのママリ🧸

回答頂きありがとうございます!権利確定日が2月なので5月に配当で納得しました🙏
    ありがとうございます

• 3月26日