※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ
子育て・グッズ

ベビー服のサイズについて相談です。巨大児の娘は80の服を着ていますが、少し大きいです。1歳くらいには80~90の服を着れるか迷っています。

ベビー服のサイズなんですが、大きい子は1歳過ぎでどのくらいのサイズを着ていますか?
娘は4000g越えで産まれた巨大児で、4ヵ月で8000gで成長曲線の上の方、身長は62cmの真ん中くらい。顔と腹と太ももはむっちむちです。
80のレギンスパンツ?をはかせたら丈は長いが腹と太ももはちょうどいい感じ。
上と肌着は80を着せてますがちょっと大きい程度。
出産前にこんな大きく育つとは思ってなくて、ベビー服がかなり安くなってたので、80~90服を1歳くらいになったら着れるだろと思い、ワンピースやら



コメント

あや

息子ですが
いまは90がちょうどです!

  • のぞみ

    のぞみ

    途中で投稿してしまってすみません!!
    早速回答ありがとうございます!!
    90なんですね!
    お子さんは大きかったですか?

    • 3月23日
はは

全然巨大児じゃありませんよー
私の周りは3カ月で10キロ越えてた子結構います。
一歳過ぎた頃はもう100とか着てました。

うちの子は小さめな子で今11ヶ月になりますが
80着てるんで100位いくと思いますよ
しかし動くと体型も変わるんでまだわかりませんねー

  • のぞみ

    のぞみ

    途中で投稿してしまってすみません!!
    早速回答ありがとうございます!!
    大きい子で100なんですね。
    動けば変わると思うんですが、
    なかなか下半身が重いみたいで足が上がらないです( ´△`)

    • 3月23日
  • はは

    はは

    うちの子も下半身すごいです
    なんで下のサイズ大きいです
    でも長さが長いので
    折っても履けるやつか
    すそ上げしてます!

    • 3月24日
のぞみ

途中で投稿してしまいました( ´△`)

いろいろ買いまして。
どんだけ大きくなるんだがわからなくなりました!
まだ寝返りはしてませんが、
運動量が増えたら違ってくるとは思いますが。
他の大きかったお子さんはどんな感じですか?

Maiky

ひとまず90とかなら間違いなさそうな気がします^_^

友達の子どもは3600gで産まれて、その後は3カ月くらいまでは成長曲線はみ出すような感じで大きくなってましたが、
1歳ちょうどくらいで90を着せてました。でもまだ袖は折って着せてる感じでした。

生後半年過ぎたら成長も緩やかになるし、
歩くようになると細くなってくると思います♪

だいたいみんな先を見越して大きめ買って、袖を折って着せてることが多いと思うので、
1歳で100着てたとしても、そんな感じかと思います。
なので90であれば大丈夫そうかなと思いますよ^_^80も、物によってはジャストサイズで着られるかもしれません。

  • のぞみ

    のぞみ

    ありがとうございます!!
    まだ半年くらいから緩やかになるんですね!
    まだ4ヵ月なので今はぶくぶく太っても見守ろうと思います。

    • 3月24日
  • Maiky

    Maiky

    うちも、しばらくは顔も脚もムチムチ&パンパンでしたが、ハイハイし始めてからだんだんとスリムになってきて、歩き始めたら、さらにシュッとしました^_^(笑)
    自己満写真ですいません😂ビフォーアフター、参考までに載せときます(笑)

    • 3月24日
  • のぞみ

    のぞみ

    可愛いですね( ´∀`)
    うちの子もおんなじほっぺたになってます(笑)

    • 3月29日