※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供の軟便が続いています。病院に連れていくべきでしょうか?

子供の軟便が続いています💦
1週間前の土曜日にマクドのハンバーガーを初めて食べさせたからか、日曜日にお子さまランチのカレーを食べさせたからか、軟便が続いています。
保育園には行かせていますが、保育園で1日1回軟便が続いているようです。家でも1日1回軟便なので、計2回/1日。

元気だし食欲もあって、毎日「おかわりー」と言って食べますし、保育園でも完食しています。

こういう場合、病院に連れていきますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1日1回の軟便って、ただ健康的なうんちなだけだと思うのですが、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近下痢に近い軟便で😅
    いつもは普通便だったので🤔

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

軟便がどれくらいの柔らかさにもよるかもですが下痢でないのであればご自宅で様子見でいいのかなと🤔
乳製品控えるとか消化の良いものをなるべく食べさせるとかですかね⁇☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日のヨーグルトをちょっとやめて、少し様子見します!
    「食欲はあるのに、今日も下痢に近い軟便でした」と保育園の先生に言われたので、しばらく消化の良さそうなものを食べさせます😊うちの子食いしん坊で、よく食べるので😅

• 3月25日
ei

脂肪分が多い食事をとると便が緩くなることありますし、しばらく様子みます😊