※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産婦の方が予定日超過で入院し、誘発も効果がなく帝王切開の予定が入れられました。帝王切開を避けたい気持ちと、周りの理解を求めています。

現在42w0dの初産婦です。
予定日超過で41w0dから誘発の為入院、1週間たってやっとおしるし、子宮口2センチ。
妊娠期間何も問題はなく、現在のエコーも羊水は十分あり胎盤も問題なく、胎児も元気で推定3400gとのことです。
このまま産まれなければ3日後に帝王切開の予定を入れられました。

胎児が問題もなく元気であれば私が38歳と年齢のこともあり、産後の戻りを考えても帝王切開したくないです。
この1週間誘発入院で何度も心が折れ、こんなに効かないことがあるのかと気がおかしくなりそうでした。

もう腕は促進剤の点滴の跡だらけ、点滴を外すとお腹の中で狭かったよって訴えるように蹴りまくる子…
結局帝王切開ならもっと伸び伸びしてあげれば良かった、出てくるまで待てないのかとモヤモヤしています。
同じような人がいないかと思い吐き出しました。

コメント

けー

待つのは無理だと思います。
へその緒が石灰化して命が危なくなりますので…
わたしも帝王切開ありきの誘発を勧められたので両方苦しむくらいならと帝王切開をお願いしました。
お腹の子は頭もでかければ胴体も同じくらいでかくて、わたしは小柄なのでお腹も看護師さんに驚かれるほど大きかったです笑
どの分娩方法になっても母子ともに健康でいるためなので頑張ってください。
万一があれば産後の戻りどころじゃなくなってしまいますからね💦
わたしも赤ちゃんが元気で生まれてくるのがいちばんだから!と言われましたよ。

ももも

私は持病の関係で誘発分娩でした。元々3日間で無理だったら帝王切開の予定でした。
私も初めは帝王切開が怖く、出来れば経膣でと思っていましたが…
3日間頑張りましたが、うまく本陣痛に繋がらず。3日寝ずに5〜10分間隔の激痛に耐えていましたが、辛すぎて 心折れ、最終日には「早く帝王切開してください!」と自ら医者に訴えてました😇笑

こんな思いするなら、初めから帝王切開で良かったとか今でも思うことあります…
確かに帝王切開後 しんどかったですが、今思えば可愛い我が子に逢えたので、何でもよかったかなと思います🤭
知り合いから聞いた話によると、2週間ほど促進剤を使って頑張り、結果帝王切開だったという話も聞きましたし…😨(この方も持病の関係で、予定日超過からの入院ではありませんでしたが)
やっぱり効きは人それぞれ・病院の方針も異なるのだなと思いました。

辛いこともたくさんあると思いますが、もうすぐお子さんに逢えますよ🤗
母子健康で出産が終わりますように、陰ならが応援しております!